パプキン

アルファック産

前からほしいと思っていた大きくなりやすい産地として有名なアルファック地方

のパプキンWILD品で手に入れることが出来ました。

それは先日RTNに行ったときむし社店長の飯島さんがご一緒に採集した

個体と言うことで見て早速購入しました。

♂グリ-ン系にちょっとブル-が入っている感じです。916.jpg

♀も同じくグリ-ン系にブル-が入っている感じ917.jpg

でもWILD個体なのでペアリング1日で産卵セットに投入しました。

産むかな~?

大きく育てて50mm超えたいな。
コメント

こんばんは

産地によって大きくなりやすい個体があるんですね。
なんかオオクワみたいです^^
是非50mmup個体を作出してください。

こんばんは。

綺麗なエメラルドグリーンですね。
オオクワの前哨戦で、これは爆産をお願いするしかないですね。

こんにちは

パプキンは魅力的ですよね。
WDなら追いがけ必要ないかもですね。
大きく育てましょうね!

うちのパプキン達

こんにちは。
昨日ペアリングしようと思って、オスのケースにメスを入れてみました。
オスは早速その気になっていましたが、メスはどうも嫌らしくて、逃げ回っていました。
大丈夫かなぁ。。
でもワイルドなので、ペアリング自体を省く事は出来ると思いますが(笑

こんばんは。

よしくわさん、こんばんは。
ワイルド個体、何より入手元が確実なので
より一層楽しみですね。
大型期待していますよ。。

piro753さん

そうみたいです。
色を楽しむだけでなく大きさも楽しめるのも面白そうです。

pax77777jpさん

そういう色ですね。
前哨戦ですか。
たぶん爆産しますよ(笑)

KIYO-5さん

そうですね。
ワイルドなので追い掛けしなくても産みそうです。

くりすけさん

たぶん♀は産みたいんだと思います。
ワイルドは早めセットが基本です。
きっと産んでくれますよ。

TAKUTOMOさん

そうですね。
ちょうどこの産地で探していたところなので良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード