スポンサー広告

スポンサーサイト


パプキン

産卵セット投入

先日までペアリングしていたパプキン3系統を産卵セットに投入しました。

マットはRTN製Uマットにレイシ材のかけらを少し入れました。

1400のクリアです。880.jpg

産んでくれるといいな。

セット状況は下にピタリ適温を引いているだけです。

温度的には問題ないでしょうかね。
コメント

No title

パプキンのような小型種だと、瓶がそのまま産卵セットになるのですね。今までその発想に気がつきませんでした。産卵セットってケースっていう固定概念がありました。確かにこれでokですよねぇ。材も1本ではなく、欠片でいいとはさすがです(笑)。

よしくわさん こんばんは^^

RTN製Uマットはどんな感じなんでしょか?
割り出し記事楽しみにしてますね^^
これで沢山取れるようなら私もUマットオンリーで行こうかな♪

おはようございます

簡単に産卵セットができるんですね。
あとは爆産を期待しましょう^^
幼虫とご対面するまでどのくらいですか?

おはようございます

場所も取らず経済的ですね!
沢山取れるといいですね(笑

こんにちは。

産卵セットも小さくて可愛いですね。
パプキンは加温も経済的で場所を取らない飼育と綺麗な色で良いですね。
爆産すると良いですね。

こんにちは

パプキンはお手軽セットでいいですよね。
スペースも取らないし^^
たくさん産んでくれるといいですね♪

えぼ8さん

パプキンはいいですよ。
この方法はニジイロでも有効ですよ。
爆産しましたから。
場所もとらないのでいいです。

なおはるさん

そうですね。
Uマットの特徴は何度でも繰り返し使えるマットです。
産卵専用でなく幼虫成長用としても使えます。
産卵難なクワガタにはNマットが良いそうです。
こちらは産卵専用です。
良かったら今度ご一緒にいきましょう。

piro753さん

簡単です。
でもピタリ適温直置きだとやっぱり温度高いですかね?
幼虫との対面はどのくらいでしょう。
1ヶ月くらいで割り出すつもりです。

ta-boさん

場所取らなくていいですよ。
是非飼ってみてください。

pax77777jpさん

ちっちゃくて経済的にもいいですよ。
成虫は色で目の保養にもなります。
まるで熱帯魚飼っている感覚です。

かっつさん

お手軽セットいいですよ。
爆サンするといいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
