スポンサー広告

スポンサーサイト


オオクワガタ全般

初春温度

大寒も過ぎてこれから段々と暖かくなっていくのかな~?

まだまだ寒い今日この頃です。

成虫管理温度を徐々に上げていきます。

ただいま16度設定876.jpg

湿度はやはりここまで乾燥注意報が続くとこのくらいまで落ちちゃいますね。

個々のマット1ヶ月くらいで水分補給しているので問題なし。

だいたい初春くらいの温度ですかね。

段々上げていって3月には完全に起こしたいと思っています。
コメント

こんばんは。

温度徐々に上げるのですね。
自分は、外から部屋の中に入れると飼育ケースは一気に温度が上がってしまいます。
関東は乾燥注意報当分続きそうですね。
部屋の加湿器はいつもフル回転です。

No title

へぇ~、1月末から少しずつ温度を上げていくのですかぁ。てっきり3月くらいになってから週に2度くらいずつ上げていくのかと思っていました。

冬場の乾燥って本当に嫌ですよね。我が家では冬場に下手に床マットを交換すると、マットに水分を補給しても死ぬ個体がそれなりにいます。早く春になってほしいです。

こんにちは

じっくり充電して春に備えてもらいましょう♪
でも乾燥は気をつけないといけませんね^^

人間もインフルとか流行ってますから^^

No title

成虫は2月下旬か3月に入ったら起こそうと思っています。
この時期は乾燥が怖いですよね。
たまに霧吹きやっていますが、全員無事生還してくれるのを祈っています。

こんにちは

外は冬ですが 温室内は春ですね!
気候も春になって欲しいですが
まだまだ先のようです。
温室の乾燥も確認しないとコップの水が無くなるのが
結構早いです。

pax77777jpさん

そうですね。
幼虫も成虫も徐々に上げていきます。
乾燥はかなり辛いですね。
クワちゃん部屋はまだ30%以上あるので良いけれど私のいる部屋はファンヒ-タ-も使っているので乾燥しまくっています。

えぼ8さん

皆さんはどうやっているのかわかりませんが徐々に上げていった方が成虫にも負担かからないと思っているので。
冬のマット交換は危険ですよね。
乾燥には気をつけています。

かっつさん

じっくりですね。
乾燥は気をつけないとですね。
インフルは怖いです。

エバクワさん

そうですね。
私も2月下旬から3月にかけてゼリ-食べるくらいに起こして4月にはペアリング開始する予定です。
霧吹きやってても乾燥して★になっているのっていますよね。
今年は成虫部屋も作ってマットにも霧吹きしているのでたぶん大丈夫だと思います。

ta-boさん

外は冬ですよね。
温室内は徐々に春に近づけていっています。
乾燥にも気をつけて温室内は水槽2個、水満タンに入っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
