競馬

そろそろ競馬ネタも飽きてきたかな?

競走馬も脚質と言って逃げ、先行、差し、追い込みとあります。

クワガタにもあてはまりまして先行逃げ切り型で1本目から30gオ-バ-するような幼虫もいれば

1本目では10g台だった幼虫が2本目、3本目で一気に成長して30gオ-バ-する様なのもいます。

面白いですよね。

私の好みとしては追い込み型ですけど今のところ有利なのはやはり先行逃げ切り型ですね。

他に似ている点とかあったらコメントください。
コメント

おはようございます

なるほど、確かに逃げ虫もいますよね(笑
僕も追い込みにいつも期待してますが・・
GⅠにエントリーできる程の幼虫を飼育してみたいですね(^O^)

おはようございます

逃げてバテて失速する所が、早く成熟しすぎての体重減とか
早期羽化でしょうか。
また追い込みで足を余して届かない所が、ポテンシャルを引き出せない事に似ていますね(笑)

ta-boさん

逃げの成長力な幼虫いますよね。
私も追い込み期待しているのがいっぱいいます(笑)

piro753さん

piro753さんよくわかっておられますね。
逃げて暴れて体重減とか追い込んでまさかの大台とかいろいろいますよね。
非常に面白いです。

こんばんは

私も好みは追い込み型ですね~。
人生も切羽詰まらないと出来ないタイプです。
飼育はでも先行型の方が力入るからいいのかな?(笑)

KIYO-5さん

追い込み型はうれしさが倍増しますよね。
飼育は先行型が主流ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード