2010 能勢

4本目交換

先日キノコが生えちゃっていたYG幼虫ビン早速交換しました。

やはりこんな感じでキノコはニョキニョキと生えていました。852.jpg

中を掘り出したらそうでもなかったです。

劣化もそんなになかったです。

交換してみてどうでしょう

5/31投入 8/26 26.1g 10/4(暴れ)27g 1/827.7g

853.jpg

微妙に増えていました。

これで温度変化もバッチリ。

さあ羽化に向かってがんばろう。

そういえばKBファ-ムのセ-ル去年は1月2週目だったのでひょっとしたら来週あるかもしれませんね。

暴れようにブロック買っておこうかな。
コメント

遅くなりましたが

こんばんは^^
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

これから生えるぞ!っていうキノコですね
まぁ早め早めが功を奏するかもしれませんね^^

こんにちは

増えていて良かったですね。
うちでは加温を開始しました。
暴れが怖いですからボトルの準備をしないと行けないですよね^^

こんにちは

菌糸を交換する時 綺麗に食べてたりすると
満足感がありますが まだまだ菌糸がある状態だと
勿体無いと思ってしまいます><
多少でも増量してると嬉しいですね(^O^)

こんばんは

我が家もきのこが成長しまくりです。
ほんと参った。
KBセール、いつも出遅れて売り切れが多い



こんばんは!

この時期の微増は嬉しいですね(^^)
そろそろ詰め詰めも考えないと・・・

こんばんは。

微増だけでも、嬉しいですね。
家ではこのくらいのキノコは放置です。
放置しているとキノコいつの間にか枯れています。

こんばんは

ウチもきのこは生えまくりです^^;
温度が低いのかな~
でもお構いなしですけどね。

微増でも増えていてよかったですね。
期待しちゃいます♪

肉まんさん

今年もよろしくお願いします。
これから生えるぞって感じしてましたよね。
早めに交換して吉と出れば嬉しいです。

piro753 さん

もう加温ですか。
我が家はもう少し冬モ-ドです。
暴れは怖いですね。

ta-boさん

表面だけでした。
中は全くの綺麗な菌糸でしたよ。
微量でも増えていて満足です。

ハニーさん

温度下げると出ちゃいますよね。
たぶんKBは来週くらいにセ-ル始まるのではと予想しています。

こちろさん

そうですね。
この時期に増えるのはどうしてでしょうかね?

pax77777jpさん

キノコ放置ですか。
我が家のはどんどん出てきます。
採っても採っても出てきます。
菌糸が弱くなっているのでしょうね。

かっつさん

この時期はキノコ生えちゃいますよね。
まだこれから2~3ヶ月は持ってもらわないと困るのに。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード