2010 能勢

基準ビン

今の時期から温度変化をしていくので基準になりそうなビンを探していたら良いのが見つかりました。

YGMR27.5gです。851.jpg

いい感じにまったりとしてかなり見やすいところにいます。

このビンの幼虫の動きを目安に温度変化をしていきたいと思います。

11/22交換したのですがその時より大きくなってる気がします。850.jpg

無事羽化まで見守りたいです。
コメント

こんにちは。

中の様子がバッチリ覗けて判断しやすいですね。
家の幼虫はなぜかビン中央?に作ってしまい、観察できる幼虫がいません(泣)

こんにちは。

よしくわさん、こんにちは。
開花発表がある桜なども基準木がありますもんね~
我が家も探してみようと思いますが、多くが真ん中に
居座っていると思います。。。ただ、もうすぐ羽化ビンに
交換するので、そしたら表面に出てくるかも~ビンの方が
表面に出てきやすいですよね。

こんにちは

我が家もビンの幼虫はほとんど表面に出てきてます。
よしくわさんのこちらのビンのような感じですね。
逆にPPの方は直径が大きいからか表面には現れていないのが多いですね。
そうですか~クワガエルさんのコメで一つ発見出来ました!

こんにちは

観察にバッチリですね!
我が家の幼虫は中央に居て
見えないので困りのです、
先日菌糸交換しようと掘ったところ
成虫が出てきました・・・・(汗
しかも3頭・・・(滝汗

No title

絶好の観察位置ですね!
このままここで大人しく蛹化してくれれば
最高ですね~

こんばんは

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします^^

かなり大きく見えますね。
動きがよく見えるし、これからの成長が
楽しみですね。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは。
“基準瓶”という発想はおもしろいなぁ
クリアなボトルはよくわかって良いですね。

pax77777jpさん

中央で作っていた方がよさそうじゃないですな。
でも見えるのも安心して動きが見られます。

クワガエルさん

基準幼虫いても良いと思って。
ちょうど良いところにかなり見やすい幼虫がいましたので命名しました。
この子の動きに合わせて温度変化を見守りたいと思います。

エバクワさん

PPだと中に入っちゃって見えませんよね。
ガラスなら見える子はバッチリ見えますし見えない子は全く見えません。
あくまで基準として見ているだけなので。

ta-boさん

早期が3匹いましたか。
やはり見えていた方が楽しいですよね。

かいぞー さん

絶好の観察位置です。
ここで羽化するのかな?
たぶん蛹室新たに作ると思います。

かっつさん

よろしくお願いします。
大きく見えますよね。
たぶん成長はもうしないでジッと体を休めていると思います。

鍬形屋七兵衛さん

基準ビンいいでしょ。
この動きを目安に温度変化していきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード