用品

外置き用成虫管理部屋準備OK

先日、ヒ-タ-を入れて見ました。

ヒ-タ-と言っても園芸用の150Wのヒ-タ-1つです。

それにサ-モをかまして扇風機をつけました。

たぶんそれだけだと湿度が低くなると思いプラケ-スに水を入れてみました。

こんな感じです。845.jpg

試しに温度設定15度に設定してみました。

10分後開けて見たら846.jpg

結構早く温度まで達成していて湿度的にも問題なさそうです。

10度くらいで管理する予定です。

開けたらすぐに温度上がってので早速入れてみました。847.jpg

1ヶ月後くらいで見てみるようにします。
コメント

こんばんは

温室完成おめでとうございます。
しっかりとした温室で立派ですね、
小さな扇風機もサーモ経由なのでしょうか?

こんばんは

なんと外置き用温室とはいいですね。

扇風機も入れてるし、うまく循環しそうですね。

こんばんは。

外置き用温室完成おめでとうございます。
扇風機まで入って本格的ですね。
これで、成虫も安心ですね。

No title

お疲れ様でした。
自作は時間もかかるし大変だと思います。
私は次に何を作るか思案中です。

ta-boさん

扇風機もサ-モ経由です。
ヒ-タ-のついているときしか動いていません。

ハニーさん

なかなかいい感じに動いています。
水を張ったケ-スのおかげで湿度、温度が安定します。

pax77777jpさん

ありがとうございます。
とりあえずは完成です。
また来年暖かくなったら防腐のペンキを塗ります。

ちなみ さん

ありがとうございます。
次は何を作りましょうかね?
次は85mmを作ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード