2010 能勢

喰い上がり幼虫菌糸交換

12月まで引っ張ろうと思っていたYG銚子オオクワが1匹だけ喰い上がっていました758.jpg

この幼虫はこのライン最高体重で23.9gでした。

交換結果は759.jpg

26.7g。約3gアップしていました。

前回の交換から83日の交換でした。

まだ伸びそうな感じがします。4本目までいきそうです。

あと1匹。九頭竜ライン9/19に交換したのも喰い上がっていました。756.jpg

こちらは11.7gだったのが757.jpg

10.2gと減量してしまいました。

こちらもまだまだ挽回はききそうです。


KBファ-ムの先行予約開始しました。

購入を考えている方は早いほうが良いですよ。

http://www.wraios.co.jp/kbfarm.htm
コメント

こんばんは。

どちらもまだまだ伸びそうな感じですね!
特にYGの3本目ので3gUPは嬉しいですね。
ともに結構食いがいい感じなので、よほど環境があっているのでしょうか。
KBのセールのご紹介、ありがとうございます。
当方にはちょっとタイミングが合わない状況ですが、ゼリーは検討してみようかと思います。18gがあったら良かったのに。。

おはようございます。

よしくわさん、こんばんんっ・・・、おはようございます。
YG銚子オオクワ、もう少し乗るんじゃないですか。
まだまだ、楽しみですね。
九頭竜ラインは9/19から1ヶ月ちょいなのに結構食いあがってましたね。。

こんにちは!

2頭ともまだまだいけそうですね(^^)

九頭竜ラインは1ヶ月で食いあがってしかも
減量とは、燃費の悪い子ですね(^^;)

こんにちは

食い上げが早すぎですよ(^_^;)
特に下のボトルは1ヶ月でこの状態ですか?

温度管理か菌糸の詰め加減か分かりませんが、何かどこかに問題があるような気がします。

KBさんのセールは18gのゼリーが対象じゃなかったので見送りました(汗)

こんにちは

まだ大きくなりそうですね。
次のボトル交換まで沢山食べて、大きくなってもらいましょう(笑)

九頭竜

こんばんわ。

九頭竜は、1カ月ちょっとで食いあがり?
画像を見ていると、劣化のようにも見えますね??

こんばんは

YGの3gアップは貴重ですよね。
この3gがあるのとないのではエライ違います。
九頭龍はちょっと豪快すぎます。
少し落ち着いて挽回してもらいたいですね。

こんばんは

こんばんは^^
YGも九頭龍もここまで放置されると痛いですね
もっと早めの交換が良かったかも?ですかね
それに食い上がっていると判断されているのが減量してるのは何故でしょうね?謎ですね~(笑)
ここから巻き返せるかは神のみぞ知るでしょうかね(笑)

よしくわさん こんばんは^^

最後の瓶は逆算して瓶を交換しますと良く聞きますが、こう言う感じに喰いあがって来た時はやっぱり交換なんですかね~
いまだに交換のタイミングが判らず苦労してます><

こんばんは。

KBのゼリーは売り切れになっていました。
何が気に入らないでそんなに暴れるのですかね。
一言言ってくれれば交換と、早めに交換したのになぜその一言がいえないのですかね。

こんばんは

♂の1gと♀の1gは重みが違いますよね。
大事な時期に♀の大幅ダウンは残念ですが、
多く飼育していれば色々ありますよ。
他の個体に頑張って貰いましょう!!

じょーじさん

YGの方は本来ならそろそろ交換時期なので伸びがあっても良いと思いますが九頭竜の方は1ヶ月ちょいで減量じゃ駄目ですね。
まあ菌糸も温度もいろいろ原因はあると思いますね。

TAKUTOMOさん

銚子オオクワYGの方はまだのりそうな気配しています。
九頭竜の方はどうでしょうかね?
暴れだと思いますが羽化ズレもあるので温度も原因なのかな?
まあいろいろ経験ですので。

こちろさん

どうでしょうかね?
燃費悪いですね~。
巻き返し期待したいです。

エバクワさん

そうですね。
いくら何でも1ヶ月は早いですね。
たぶん温度かなって思っています。
菌糸の詰め具合もあるかもしれませんが産地、羽化ズレでの温度管理が出来ていないのだと思います。
いろいろ経験ですね。

piro753さん

そうですね。
大きくなってもらいたいです。

陸95さん

喰いあがりというか暴れでしょうね。
劣化はしていません。
ほとんど菌糸が無くなっています。

鍬形屋七兵衛さん

3gなかなか貴重ですよね。
もう少しのってほしかったですけどね。
まだのりそうな感じもしますので期待しています。

肉まんさん

1週間間隔位で見ているのでもっと早く見つけて上げれればよかったと思いますね。
九頭竜のほうは喰いあがってると言う表現が違うんですね。
暴れですね。
九頭竜の方は6月投入なので落ち着けば伸びるかもしれませんね。
YGの方は伸びてほしい気持ちはかなりあります。
やはり2本目も90日交換がベストなんでしょうかね?

なおはるさん

そうなんです。
今年は早生まれ4月投入もいれば6月後半投入もいるのでここからは別の温度管理が難しいので6月投入に合わせたいと思っていたらやはり喰いあがってきました。
やはり90日交換がベストなんでしょうかね?

pax77777jpさん

ありゃ-売り切れでしたか。
残念でしたね。
次は春でしょうか?
そうですね。
しゃべれれば凄い個体出てきますよね。

ミキハルさん

そうですね。
今年は他産地、羽化ズレいますけど温度はみんな同じにしているのでこういう感じになることは目に見えていました。
まあこれから乗れば良いかなって感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード