2010 能勢

YGアウト割り出し

先週エッグを発見したため見送っていたYGアウトの割り出しおこないました。

いい齧りっぷりしています677.jpg

さあいきますか。

一激目678.jpg

いました。ちょっと大きめです。

続いてザクっと679.jpg

どんどん出てきました680.jpg

16ニョロ、2エッグ681.jpg

先日割り出したとき4ニョロいましたので20ニョロです。

爆産でした。

さて孵化ズレどうしようかな。
コメント

こんにちは

お~なかなか爆産でしたね。
でもこの時期からの産卵ですので、羽化ずれが大変ですね。
もう1台虫家行きますか?(笑)

こんばんは

なかなかの爆産でしたね!
しっかし時期ズレが結構ありますね?(汗)

ぜひ、頑張って下さい!!

No title

爆産おめでとうございます!
2年1化で是非大型を!

こんばんは。

爆産おめでとうございます
じ~っくり、がんばってください

こんばんは。

爆産おめでとうございます!
羽化ずれが大変ですね。でも夏場の産卵はなんとかなりますよ。
家の去年の幼虫も今ようやく蛹化しそうです。
今の時期の産卵なら、早期羽化の心配もないので、頑張って下さい。

こんばんは。

ザクッと最初の割った時にポロッと…、最高ですよね! おめでとうございます!!

こんばんは

たくさん採れましたね~
おめでとうございます♪

孵化ズレは影響しそうですか^^
そんなにズレてましたっけ?

おめでとうございます!

爆産、おめでとうございます。
割り出しのこの瞬間も、楽しみの一つですよね。

孵化ズレ、そんなに問題になりますでしょうか?
当方初心者のため、ことの重大さがいまいち分かってません。。。

こんばんは^^

そういうときはSouTaさんへ飛ばしましょう(爆)
孵化ズレするのはわかっていたと思いますので、これをどう管理するかもブリーダーの腕でもありますぞ(笑)
ですが、色々と実験も出来ますし、自分は1ラインは技とずらしてます^^;
早や採りの方にですが^^;

エバクワさん

この時期に爆産でした。
冷やし・・・
考えています。

SouTaさん

なかなかな爆産ですよ。
一番最初のと4ヶ月ズレがあります。
どうしようか迷い中。

かいぞーさん

ありがとうございます。
いやあ2年1化は勘弁です。

リアルアローさん

ありがとうございます。
じっくり育てますか。

pax77777jpさん

ありがとうございます。
ぎりぎりなところですね。
がんばって夏の期間を作ってあげないと。
1本目から勝負かけていくぞ~!

TAKUTOMOさん

あの一撃目で出てきてくれると嬉しいですよね。
ありがとうございます。

かっつさん

たくさん採れました。
孵化ズレはもうほとんど2本目交換に入るところなので3~4ヶ月のズレですね。
温室買おうか迷い中。

じょーじさん

羽化ズレは温度管理が出来れば全く問題ないです。
でも今温度管理している幼虫達の居場所が無くなったら困ります。
なのでもう1台?いやあ厳しいですね。

チッパーさん

なるほどその手もありますね。
チッパーさんはわざと孵化ズレつくるんですか。
なんかすごいです。
興味あります。何か秘策があるなら教えてください。

こんばんは

結構採れましたね。
4ヵ月のズレはかなりありますが、
虫家の無い我が家でしたら、気にせずに
そのままGOですね(笑)
最後の蛹化促進の時期には注意が
必要と考えます。

ミキハルさん

結構採れちゃいました。
4ヶ月は結構ありますね。
まあ気にせず次次世代狙いでがんばります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード