2010 能勢

超早期羽化個体

いやあ暑すぎます。

いつもこんなに暑かったでしたっけ?

冷やし虫家の温度が上昇しちゃっています。

何とか風を送ったりして冷やしていますが昼間はたぶんやばいことになっているんでしょう。

部屋の温度は夕方は39度ありました。

今現在でも34度あります。

今日がピ-クのようなので今日さえ乗り切れれば何とかいけるかな。


先日のYG79x49の銚子オオクワ産の100日羽化個体無事羽化していました。

初お披露目670.jpg

ちっちゃいけど持っている能力はあると信じて来年親種候補に入れておきます。

サイズは測っておりませんが40mmあるかな?

まだ縮むとおもうので測るのはもう少し先です。

メチャ元気いっぱいで動き回っています。
コメント

こんばんは^^

その手があったか!
来期の種親の♀が足りないなーと思っていたので、あえて早期羽化させるのもありかな?
でも勝手に早期羽化しちゃうくせに強制的にやろうと思ってもなかなか上手くいかないもんなんですよね~

それにしてもこの暑さは辛過ぎです。

よしくわさん こんばんは^^

冷やしの構造は良く知りませんが、放熱している部分をしっかり冷却すると中はしっかり冷えるはずです。
私はワインセラーでしたが、室温が高い時は扇風機で放熱部分を冷やしてました。
お試しあれ~

おはようございます

早期羽化しましたか。
うちの久留米♀2頭もだいたい100日ぐらいで早期羽化しました^^;
43mmぐらいでしたよ(笑)
ちっちゃくて可愛いですよね!!

こんにちは。

本当に暑いですよね。
部屋の温度は日中34℃ですが、冷やし虫家の中の温度はどんなに下げても27℃です。
今年は25℃以下で飼育したかったのに、ダメですね。
早期羽化完品、おめでとうございます。
来年すぐに産卵出来るのは、魅力的ですね。

こんにちは

おっ、なかなか立派な♀ちゃんですね。
早期羽化でしたら来年の種親に使えますね。

でも部屋の温度39℃はやばすぎですww
虫家の中は30℃前後になっているかもですね。
なにか対策をした方がよさそうですね。

こんにちは

39℃??!
それはキツいですね。
自分のとこは最高30℃くらいです(御殿場なので)
床下は涼しくて、24~25℃で安定してますよ^^b

こんちは

我が家はオオクワ幼虫常温ですよ(汗
スペースなくてしかたなしに・・
なかなかサイズだすのここできつくなるんだよなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

狙って早期羽化させようと思うとうまく行かないんですよね~><
しかし100日羽化にはお目にかかった事ありません。
能力はあるはずですから、無事羽化おめでとうございます♪

こんばんは

何か久しぶりの様な。。。

例の♀が羽化したのですね!!
私の予想は何ミリでしたっけ?(笑)

こんばんは

今年の残暑は参りますね。
外に出るだけで汗が噴き出ます。

早期羽化でしたが、無事に綺麗な♀が
出て来ましたね。
早速、来年使ってみましょう!!

こんばんは

そちらはかなりの猛暑なんでしょうね^^;
早期羽化個体が出ちゃいそうで恐いですね。

でも血はしっかりしてるので大型の
ポテンシャルは秘めてますよ^^

こんばんは。

かわいい子が羽化しましたね。

うちにもホペイの早期羽化の♀がいますが、息子は「おちびちゃん」と呼んでかわいがっています。
貰い手があれば嫁に出したいのですが、息子は手放さないだろうなぁ。

温度管理、大変ですよね。
うちの床下は29℃になってます。
この暑さ、なんとかならんか!

ROCKETさん

そうです。
この手がありますよ。
って予想もしない早さでの早期羽化です。
早期羽化を強制的にさせようとしても出来ないですよね。
どうしたらできるんでしょうかね?

なおはるさん

やってみます。
まずそれより先に部屋の温度を下げることが優先ですね。

piro753さん

piro753さんとこにもいましたか。
ちゃっちゃいですね。
かわいいです。
でも期待しています。

pax77777jpさん

同じですね。
暑さに負けてしまっています。
この暑さもそんなに続かないでしょう。
早期羽化個体は来年の戦力になってくれるでしょう。

エバクワさん

この部屋何とかしないとやばいです。
クワちゃん達もそうですがまず私の方が倒れます(笑)
って笑ってられません(汗)
なかなかちぃっちゃいけどちゃんとした羽化しているので来期使ってみます。

リアルアローさん

39度は笑っちゃうくらい暑いです。
クワ達の前に私が倒れます。
この暑さかなりやばいですね。

ハニーさん

常温でも大きくなるのは大きくなると思っています。
それにしてもこの暑さじゃ幼虫もそうですけど菌糸がやばそうですね。

鍬形屋七兵衛さん

やはりどこの冷やしもうなり上げているんですね。
この暑さはほんとにやばいです。
雨降らないし、風ないし、部屋は日中は締め切っていますからやばいですよ。

かいぞーさん

なかなか狙って早期羽化させる方も珍しいと思いますが。
出来ませんよね。
単に温度高いだけじゃ羽化しませんからね。
何かあるんでしょうね。
能力あると信じていますので期待はしませんががんばっていきたいと思います。

SouTaさん

お兄ちゃん久しぶり。
そうです。
あの♀です。
予想どのくらいでしたっけ?

ミキハルさん

ミキハルさんのほうも残暑きびしいですか?
こちらは鬼のようにきびしいですよ。
早期羽化は綺麗に羽化しています。
来年、つけますよ。

かっつさん

こちらは本気でやばいです。
熱中症で死者が出ているようですから。
温度高いだけじゃ早期羽化しませんよ。
何かあるんでしょう。

じょーじ さん

かわいいのが出てきましたよ。
まあ100日なのでこのくらいでしょう。
ホペイですか。
おちびちゃんかわいがってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード