2010 能勢

これぞ居食い

居食いってジッとその場でほとんど動かないで徐々に大きくなっていく現象ですよね。

先週、ブログにて

http://yoshikuwa.blog91.fc2.com/blog-entry-209.html

ですけどウネウネガンガンに動いちゃっています。

やはり前蛹でしょうかね?

ただいま73日目。

この子はこのまま交換しないでしばらく様子を見ることにします。


こちらはSouTaさんからの幼虫559.jpg

こちらは全く動いていません。

こちらは菌糸に入れてから42日目。

かなり大きくなりそうな気配がします。

これが居食いですよね。

結構食痕もあるけれど居食いでこのままジッとして喰い上がらなければ90日まで

引っ張りたいと思います。

75日も視野に入れてそろそろ2本目の用意もしなければいけません。
コメント

こんにちは

42日でこんなに食い上がっているんですか??
我が家も同じくらいのボトルが何本かありますが、こんなに食い上がっているのはありません。
さすがに食い「は」早いですね~SouTaさん血統は!

ちなみに何度くらいで管理されています?

こんばんは。

42日でこんなに食い上がっているんですか。
家の幼虫は70日経過していますが、ちょっとしか食痕がありません。
将来絶望ですかね(泣)

No title

たまに居食いしていると思っていたら落ちていてがっかりする事がありますが、この瓶は窓ができているので安心ですねぇ(笑)。できれば、一番下から順に居食いで少しずつ上に上がってきてくれると飼育者にとっては最高ですよね。さて、何gまで育ってくるのか楽しみですね。

こんばんは 

42日でこんなに食べるんですね。
すごい食欲です、ボトル交換時どんな子が出てくるか
楽しみですね^^

おはようございます!

掘ってみて、初めて居食いと気付く個体が居ますが、なかなか外からでは判断が難しいですよね^^;
外からまったく食痕が見えなくても、これは?と思って掘っても居食いではなかった場合も多々ありますし…。

はじめまして

よしくわさん、こんにちは。

リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンク完了しました。

ところで。。。SouTaさん血統って。。。SouTaさんって、誰?

それでは、よろしくお願いいたします(笑)

こんばんは

居食いしてるとじわじわと大きくなってくれるので
期待できますね^^
もっと体重がのってくれるといいですね♪

こんばんは

これは早いですね~。。。
きっと小さいですよ!!我が家のは見せかけですので(笑)

しかし、なぜビンが逆さ?

あ!何か獣臭がすると思ったら龍さんがいる!!
しっかり足跡残してますね(笑)
すいません、二人しかわからない話題で。。。

No title

こんばんわ~
私は散々食い散らかし期待させて、がっかりな子に良く遭遇しちゃいます(;´д`)トホホ

こんばんは

ほぼ半分喰いあがっていますね。
これは90日まで厳しそうです。

よしくわさんが第一回交換の成績発表、
トップバッターだと思います。
私も楽しみにしています!!

エバクワさん

スゴイ喰い上がりしていますよね。
SouTaさんのはスゴイ早食いですね。
それに伴って大きくなってくれるといいんですけどね。

pax77777jpさん

食痕は少しでてれば問題ないですよ。
あんまり食痕が多いのも問題あるとおもいますよ。
居食いしてくれてれば大きくなりますよ。

えぼ8さん

そうですよね。
あんまり見えるところで居食いってしないですよね。
楽しい幼虫です。
さて何gででますかね?

piro753さん

そうなんです。
早喰いですよね。
しかも居食い状態になりそうだしいい感じっぽいです。

チッパーさん

そうなんですよね。
だいたいが掘ってみて居食いって解るのですがこの幼虫は空間を作ってもうジッと動きません。
楽しませてくれる幼虫です。

龍さん

こんばんは。
リンクありがとうございます。
SouTaさんは私のおにいちゃんです(笑)

これからもよろしくお願いします。

かっつさん

そうですね。
食痕だけだとただの大食いで期待持てないかもしれませんが居食いしてるといい感じですよね。
しかも見えるところに空間作っているので大きくなる様子が見えます。

SouTaさん

早いですよね。
しかも空間作っています。
期待出来ますよ。
このままここでジッとしていてくれれば楽しみです。

かいぞーさん

だいたいそうなりますよね。
この子もそうかと思っていましたがなんと空間作ってジッとし始めてるんです。
なかなか面白そうな幼虫です。

ミキハルさん

そうなんです。
あっという間に喰い上げてます。
でもたぶん居食いの空間だと思うのでこれ以上は食い上げしないような感じがします。
大きくなってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード