2010久留米YKE

今季最後の久留米羽化

今季最後の羽化情報になるのかな?

あと1匹だけまだ幼虫してるのいるけれど。

久留米YKEです。

最後に羽化するだけあって大きいかな?462.jpg

最終体重は12/16で28gでした。

まだ掘り出すの早いような気がしましたが我慢できませんでした。

さっそく掘り掘り。

かなり大きな蛹室を発見463.jpg

出てきたのはこいつです464.jpg

やはりまだ早かった感じです。

ボディ-がまだ赤くお尻も閉まっていません。

でも大きい。

サイズは465.jpg

縮んでも大台はキ-プ出来そうです。

しかも頭幅27.8mmでなかなかかっこいいですよ。

早くも来期の親種決まりです。
コメント

No title

大きいのが羽化しましたね。
おめでとうございます。
今年はオスの大台が2頭ですね。
素晴らしいです。
…うちは惨敗です(悲)。
いい物を見せてもらって元気が出ました。

yoshikuwaさん こんばんは^^

80UPおめでとうございます。
大きいですね~ 実物はカッコいいんだろうな~
私もそんなのを羽化させて見たいv-10

やりましたね!

yoshikuwaさん、こんばんは。
おめでとうございます!
顎もまっすぐ伸びていい感じですね。
これでHPのトップ画像決まりですか?
掘り掘りが少し早くなる気持ち、すごくよく分かります。
なので、うちでは蛹になったら虫家にしまいこんで、
しばらく見ないことにします。羽化した個体を発見すると、
早く掘りたくて仕方なくなりますからね。

おはようございます^^

デカいですね^^
おめでとうございます!
文句なしに種親決定という感じですね^^
家は失敗して大台は1頭出るかどうかですね^^;

おはようございます。

おー!YKEは本当に大型ですね!
体重還元率の良いですね。

この先が楽しみになりましたね!!

こんにちは

80UPすごいですね^^
最後の大物ってことでさすがに大きいですね。
顎も太くてカッコいいです。

すばらしいですね

80UPおめでとうございます。
なかなかの個体ですね。
早くおしりが引っ込んでしっかりとしたサイズを測りたいですね。

こんばんは。

80mmUP 大台 おめでとうございます。
いゃ~、羨ましい、あやかりたいっつ ! !

No title

これだけデカイと掘って確かめたくなりますよね。本当はじっくり大事に放置が良いのはわかっていても誘惑に勝てないですよねぇ(笑)。それにしても、12月に交換し、それから半年近く経っているのに菌糸の表面がとても綺麗ですね。クワの血統もあるでしょうけど、管理もナイスなんでしょうねぇ。

windyさん

大きいのが羽化しました。
いい物なんて私はまだまだですよ。

なおはるさん

今回のはかなり格好良く見えます。
見ますか?
しっかり固まってからですね。

クワガエルさん

いい感じの成虫が出てきてくれました。
HPのトップを飾るのにふさわしいかも。
がんばってかっこいい写真撮りたいです。
どうしても気になって掘っちゃいました。
蛹では掘る勇気がないのに・・・

チッパーさん

ありがとうございます。
親種決まりですね。
失敗しちゃったんですか。
来年がんばりましょう。

SouTaおにいちゃん

YKEいい還元率です。
この次世代面白そうです。

かっつさん

ありがとうございます。
我が家最後まで蛹期間が長かったので楽しみにしていました。
顎もなかなか太くてかっこいいです。

エバクワさん

ありがとうございます。
そうですね。
お尻がへっこんで80mm位になっちゃうんですかね?

TAKUTOMO さん

ありがとうございます。
来年はもっと大きいの出したいです。

えぼ8 さん

正直ここまで大きく出てくるとは思っていませんでした。
30g→暴れ25gがあったように見えない暴れとか考えていました。
そうなんです。
半年以上も経っているのに菌糸の綺麗さには驚きました。

おめでとうございます。

完全見落としです。
ゴメンナサイ。
やりましたねー。
あっさり大台越えて82ですか。
縮んでも81はありますね^。
これはスゴイです。

ラダ夫さん

見落としましたね~(笑)
全然OKですよ。
縮んで81mmでおさまってくれるといいのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード