未分類

カメラ撮り

今日はカメラ撮りを勉強させていただきました。

いつもはただ撮るだけですけど格好良く撮れないんですよね。

近々ホ-ムペ-ジもやってみようと思っているのでそれの画像を撮りたくて。

今日のモデルは能勢YGマサレッドさん血統、久留米YKE、煌血統、ニジイロ、

ホワイトエボリュ-ションレギウス、パプキンです。

まずはカメラマンさんにたくさん撮ってもらいました。

動く被写体ってほんと難しいようです。

かなり苦戦していました。

ニジイロは色を出すのに難しいようです。

たくさん撮ってもらいました。

それで私が最初撮った画像です。457.jpg

モデルは能勢YGマサレッドさん血統です。

全くなん出もない写真です。

いろいろ撮り方とか教えてもらい撮った写真がこれです。458.jpg

モデルは煌血統です。

後ろからになってしまったけれど何となく格好良く見えませんか?

何かの種も撮ってみました459.jpg

後ろの背景なかなかグットじゃないですか。

家に帰ってきてまた能勢YGを撮ってみました。

どうです460.jpg

角度をつけると461.jpg

まだまだですね。

難しい(><)
コメント

yoshikuwaさん こんばんは^^

昆虫の写真をカッコ良く撮るのは難しいですよ^^
じっとしてくれないし、お願いしたポーズを取ってくれる訳でもないし・・・・
特に斜めからはカメラのピントを何処に持ってくるかなどが問題です。
一番高性能なカメラは実は懐かしの写る○ですだったり^^
ブログアップ用には向いて無いですけどねv-388

こんばんは。

知り合いにプロのカメラマンさんがいらっしゃるのですか?
羨ましい限りです。

被写体が小さいですし、余ほど時間的余裕が
無い限り屋内での撮影になりますから、余計に
難しいですね。
我が家はデジイチで撮っていますが、カメラの
性能を全く生かし切れていないのが実情です。

No title

ブログからホームページへ。
写真の占める割合も高くなりますね。
角度によってずいぶん被写体の見え方が変わりますね。
いつか立ち上げられたら,ぜひ楽しみにしています。

こんばんわ^^v

なるほど~
写真の撮り方ですか~
自分はそこまでこだわったことないっすね~(笑

自分的には最初の画像が
一番好きだったりして(^_^;)

こんばんは。

ちゃんとした理論のもとで撮ると違うんでしょうね。
自分もだれかいないかな?
いつも悩みます。

おはようございます。

写真撮るの難しいですね。問題は自分の思ったポーズをクワがしてくれない事、次にじっとしてくれない事です。
こないだ撮った時はずっとくの字になっていてかっこ悪い写真が撮れました。

No title

私も写真苦手です(-_-)
いつも同じような構図になってしまって、駄目ですね。
そろそろデジカメを変えたいのですが、うまく撮れないのはカメラのせいではないでしょうね(苦笑)

ブログをリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。

こんにちは^^

昆虫カメラマンという専門があるぐらいですから、難しいのでしょうね~^^;
自分もまったくダメですが、昆虫に限って言えば、カメラの性能より腕のような気がします・・・家はカメラは言いのですが、腕が(汗)

なおはるさん

難しいですね。
まずどう撮ったらってところからです。
かっこいい写真撮れてるといいな。
写るんですいいんですか?
やってみようかな。

Mickey And Haru さん

こんばんは。
そうなんですよね。
時間に余裕がないと撮れません。
簡単に考えていたのですが手こずっていました。
私もカメラ使いこなせていませんよ。

windyさん

そうですね。
ブログでも結構画像使っていますがホ-ムペ-ジでもたくさん使いそうです。
ホ-ムペ-ジも難しそうでまあ年内出来ればいいかなって感じです。

☆壱番星☆さん

実際そんなにこだわっていなかったのですが画像見ちゃうとやっぱり全然違います。
綺麗さっていうかなんだか違うんです。
最初のですか。
モデルがいいですからね。

ラダ夫さん

やはり腕ですよね。
いくら私が格好良く撮れたと思ってもそれで納得してはいけない。って教えていただきました。
自分でもいい写真撮れるようにがんばります。

pax77777jpさん

そうなんです。
一番難しいのは動くってとこなんですよね。
かなり苦労していました。
格好良く撮るのってほんと難しいです。

エバクワさん

そうなんですよね。
だいたい同じ様な画像になってしまいますよね。
デジカメの性能もそうですけどやはり技があるそうです。
いろいろ勉強させてもらいました。

チッパーさん

そうなんですか。
専門ですか。
今思うとスゴイと思いました。
やはり腕ですよね。
がんばっていい写真撮れるようにしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード