スポンサー広告

スポンサーサイト


2016能勢YG

今期初

いよいよ明日は競馬の祭典

目黒記念

ですね。

1枠1番にはななちゃん騎乗のサイモントルナーレ

ななちゃんは今日も勝利して4勝目。

明日は2度目の重賞騎乗です。

頑張れ。

あ~競馬の祭典はダービーでした。

今年は1強?4強?6強?とも言われています。

人気通りなのか、混戦なのか?

データでは1枠の馬は過去10年で6勝2着2回とかなり有利な枠になっているようです。

今年は1番人気で皐月賞馬の

ディーマジェスティ         

が入りました。

今年はどうなりますかね。

皐月賞は3強と言われていた

皐月賞2着のマカヒキや2億4千万の超良血馬のサトノダイヤモンド、2歳チャンプで兄はエピファネイアのリオンディーズの巻き返し

トライアルからの青葉賞勝利の ヴァンキッシュランに京都新聞杯が圧勝のスマートオーディン         

他にも武豊騎乗の母はエアメサイアのエアスピネルやマウントロブソンやロードクエストも伏兵からも虎視眈々と。

全く絞れません(笑)

私はスマートオーディンから皐月賞上位組狙いで馬単で裏表で絞ろうかな。


さて、クワの方ですが毎週菌糸詰め詰め作業が続きます。

400本位は詰めました。

まだまだ詰め詰め作業は続きます。

産卵セットは産卵したまま★になってしまった材を一撃入れてみたら卵があり、今期初の幼虫発見。

まだ卵があったので今日は一撃で終わりにします。

hizoさん883同腹85mmに我が家88同腹53mm。

♀がマットの上で★になっていたので幼虫、卵がいて良かったです。

出来たてのYPFspに投入しました。

大きくなれよ~。
コメント

No title

よしくわ様こんばんは

ダービーがメインか目黒記念がメインか
どっちもメインでもおかしくない格なので迷うところです。

私はどういうことか気になったマドリードカフェが本命なんですが、全然人気がなくてちょっと予想を間違えたかと不安になっております。
馬主も名前を見ると何やらうさん臭く感じますし、、、


ダービーは今年は三冠馬が出ると年始に予言したのでディーマジェスティに勝ってもらわないと困るんですが、今年のメンバーは一筋縄ではいきそうにないですね。

さて、どんな結果になるか、あと半日ちょい楽しみですね

omusubi69さん

私は撃沈でした(涙)
なんだか最近当たる気がしません(笑)
クワに集中します。

こんばんは

幼虫を拝むと安心しますね。
運はクワの方にとっておきましょう!^ ^

チョネさん

そうですね。
運はクワにですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
