スポンサー広告

スポンサーサイト


2016能勢YG

いよいよ

熊本、大分を中心とした大地震ですがかなり被害も出ている模様ですね。

まだ余震も続くと思いますので身の安全を優先してください。


私は仕事で東北の方に行っていましたが1人にホテルは少し心細かったです。

函館北斗駅行きでしたので、テレビで見たあの新幹線でした。

ちょっと時間もありましたので海の方も行きましたがあの震災から5年以上たっていますが、倒れたままの無数のお墓や無人の住宅や店舗がたくさんありました。

住宅街だった港も基礎だけが残った状態でした。

復興もだいぶ進んでいるって聞いていたので、これが現実なんだって寂しい気分になりました。

仙台駅前はかなり栄えていました。

帰りも

同じ
新幹線でした。

当日はアトムさん達と飲む約束をしていましたが、少し疲れてしまい顔を出したくらいで早々と帰宅してしまいました。

せっかくお誘いいただいたのにすみません。

また今度ゆっくり飲みましょう。

クワの方は出張でほとんどできていなかったので、早々とゼリー交換をして幼虫のチェックしました。

何頭か蛹っていましたね。

ペアリングはほぼ終わりました。

まだセットは先ですが材の様子をみました。

かなりいい状態になっていますね。

後は来週には空菌糸容器が800本届く予定で菌糸も問題なくいっているので予定通りに進んでいます。

あっそうだ。

アトムさん達から話が出ましたらが菌糸に名前をって。

特に決めてもいなかったですがYSでもYOSでもなんでもいいですよ。

もしこんな名前がいいってありましたらコメでもメールでもいただければ考えます(笑)

仕事も忙しい時期ですが、クワの菌糸の方それ以上に忙しい時期になります。

ブログの更新もなかなか出来ない状況なので返コメも皆さんのブログまわりもあまりできません。

では、ずんだ餅食べてお茶にします(笑)

コメント

こんばんは

出張お疲れ様でした。
ムリしすぎないようにしてくださいね。

菌糸の名前…勝手にY菌糸って呼んでます(笑)

おはようございます。

↑Y菌糸がシンプルで良いかもですね!
菌糸送っていただくころには熊本への
物流が回復することを願ってます。

オフ会、お疲れ様でした。

よしくわさん、こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

16日のオフ会に参加していたyymaverick(ワイワイマーベリック)です。 対面の席で一番、右に居たのが私です。

お忙しいところ、参加して頂いてありがとうございます。また、皆さんとオフ会をしたいです。

菌糸名の件ですがYOS菌糸と私のブログで書いてしまいました。 よかったら私のブログも読んで頂けると有り難いです。宜しくお願いいたします。

こんばんは

OEM菌糸順調のようで。^_^
またその節はご無理をお願いして
すいません。
忙しいだけに準備だけはぬかりなし。
ですね。^_^

noaさん

ありがとうございます。
菌糸名は皆さん呼び名に任せます(笑)

REGA90さん

そうですね。
まだまだ地震もおさまっていないようですね。
また私信しますね。

yymaverickさん

こちらこそありがとうございました。
ちょっと疲れてしまっていて申し訳ないです。
呼び名は皆さんに任せますので(笑)

チョネさん

OEM菌糸?ですか。
大きく育つ菌糸にしたいですね。

お久しぶりです。

凄い、菌糸瓶作られたんですね!
ネーミングですが、
良く喰う、良く喰わせられる菌糸
という願いを込めて、
良喰(よしくわ)菌糸
は如何でしょうか?
ネーミング好きなんででしゃばってすみません(笑)

gatchさん

こんにちは。
そうなんです。
縁あって作る機会ができました。
残念ながらよしくわのよしは感じが違うんですよ(笑)
でもいい感じの名前ですね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
