菌糸

今年の挑戦。

もう2月になってしまいました。

慌ただし1月でした。

BEKUWA58号では馬のマスク被ったテンション高い人として行弘さんに紹介されてました(笑)

そろそろ2016年種親も動きはいい感じで、ゼリー食いも大丈夫な感じです。

中旬くらいからペアリング開始の予定です。

我が家は毎年この位からのスタートです。

ペアリングもまだなのに産卵セット準備も万端です(笑)


今年はオリジナル菌糸の作成を考えています。

だいたいは話が進んでいますが、作成まではもう少しです。

何名かの方には使ってもらい使用感などを参考にレシピ変更していい菌糸にしていこうと思っています。

もしオリジナル菌糸に興味がある方がいらっしゃいましたら、メールフォームから問い合わせください。

締め切りは今月末までです。

菌糸はオオヒラタケなのでオオクワガタ以外でも大丈夫だと思います。


コメント

こんにちは。

よしくわさん、こんにちは。ご無沙汰しております。私もファーストインパクトはあの被り物でした(^ ^)先日県内の参加メンバー数名で飲んだ時、皆さんよしくわさんにいろいろお話し聞きたがっておりました。今度是非集まる機会あれば、よろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは

相変わらず速いスタートですね。
こちらは先日種親を起こしました。
とりあえず☆になっていなくてよかったです。

そろそろ来期の構想を…と思っています。

アトムさん

去年は、馬だったので今年はあれ以上じゃないと目立たないですよね(笑)
近いので塚田で飲みましょう。

noaさん

早くやりたいんですよね(笑)
いつもの流れなんで。
今年は去年の様にならない様に万全を期します。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード