スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

秋のG1シリーズ 天皇賞秋

もう11月ですね。

だいぶ冷え込むようになってきました。

布団から出るのがもうつらいです。

さて今週は天皇賞秋です。

人気は武豊騎乗のエイシンヒカリ。

逃げ馬で9戦8勝とかなりの勝率。

逃げ馬というとサイレンススズカと比べられるがまだあのレベルまでは達していないような気がする。

この天皇賞で圧勝したらサイレンススズカ級かな。

なんと今日はそのサイレンススズカの命日。

どうなのか?

もう1頭のラブリーデイはなんと今年重賞5勝もしている。

春のグランプリの宝塚記念も勝利しているし現役最強馬なのかもしれない。

ただ今回は主戦の川田騎手が騎乗停止中なので浜中騎手のテン乗り。

どうなのか?

1番人気でも単勝4倍台と割れ気味。

府中の2000mには魔物がいるといわれるだけに面白そうだ。

気になるのは11月1日に11Rで1並び(笑)

私の本命は1番ディサイファで狙います。

毎日王冠、エプソムカップではエイシンヒカリに負けているがこの馬の得意距離は2000m。

混戦なのでどの馬にもチャンスはありそうです。

あと1並びということで11番ワンアンドオンリー。

名前にもワンが入っているだけに面白そう(笑)

ダービー馬でもあるので東京コースでの変わり身もあるかもしれないかな。

ただ騎手があんまり好きじゃないからな~。

先日福永騎手が落馬負傷で年内絶望か?と。

今現在リーディングジョッキーなので非常についていないです。

M.デムーロ騎手は先日進路妨害で来週から騎乗停止。

リーディング争いのジョッキーはこの時期大事に乗ってもらいたいですね。

そういえば先週の菊花賞ではさぶちゃんの馬のキタサンブラックが勝利で公約通りまつりを熱唱しました。

重賞勝つのも難しいことなのに成功する人はやはり何かすごいものを持っているんですね。

第152回天皇賞は15時40分発走です。

11月3日は大井競馬場で

JBC

もあります。

JBCクラシックではホッコータルマエやコパノリッキーも出走するので面白そうですね。
コメント

こんばんは

品川でウマになっちゃってから
競馬ブログになってますね~。(笑)
クワブログへカムバッ~ク!!

ウマい↑

まったくおっしゃる通り↑

こんど、ご本人が有馬記念出走。。。
ゴールドゴシップの名称でwww

天皇賞。
ラブリーデイから馬単で薄く、頂きました。
万券でしたので何とか、プラスで。。。
しかし
何と!!、WIN5もget。全て一番人気。。
WIN5始まって以来の低配当10260円
トリガミでした。

ラブリーは、馬がかわりましたね。
あの、皇帝ルドルフを彷彿させるようなレースぶり、
先行して抜け出し、一番安定していて、強い勝ち方です。
JC、有馬で全て一着であれば、JRAからボーナスが
1億円でるんでしたよね^^、とってもハードですが。。。
強い。。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
