スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

秋のG1シリーズ 秋華賞

いよいよBEKUWA57号が発売になりました。
bekuwa57.jpg

なんといってもギネス発表号なので楽しみにしていた1冊です。

まだざっとしか見ていませんので明日ゆっくり見てみます。

セール開始です。

私は今回はパスですけど。


さて競馬のほうですが秋のG1シリーズ牝馬クラシック最終章の第20回秋華賞

です。

人気は今年のオークス馬ミッキークイーンが1番人気になりそうです。

6戦3勝2着3回とまだ連対を外したことがない実績馬。

おそらく桜花賞に出走していれば好勝負できていたに違いないです。

なので現3歳牝馬の中では最強でしょう。

2番人気になりそうなのはそのミッキークイーンを前走トライアルのローズSでねじ伏せたタッチングスピーチ。

夏場にしっかりと休んでから急成長。春とは全く違うと太鼓判。

3番人気は桜花賞馬レッツゴードンキ。

ここは逃げる馬がいないのできっちりと逃げるでしょう。

直線短い京都内回りなら展開的に有利か。

過去10年のデータを見ると

勝ち馬は3番人気以内が9回でほぼ人気馬が勝っている。

1番人気での勝利はアパパネ、ジェンティルドンナの2頭で2着が2頭

2番人気での勝利は5頭で2着が2頭。

3番人気での勝利は2頭で1昨年、昨年と2連勝中。

しかしデータ通りにはいかないのが競馬なんで。

力的にはミッキークイーンとタッチングスピーチが抜けているように思えるのだが

京都の内回りコースなので脚質的には少しきついかな。

レース前の細江さんの見解を聞くまで購入はまとうかな(笑)

コメント

こんばんは

ギネス号、私も入手しました~。
また壁が高くなりました…。
本当に90mmOVERの日も近いですね。
少しでも近づけるように頑張ります。

セール、買わなくて良かった気がしましたが
ついつい買ってしまいました。(笑)

お立ち寄りありがとうございました!

ミッキークイーンはやっぱり強かったですね~
今後とも楽しみです。

牝馬の怪物誕生(いや覚醒)

どうも、秋はじまりましたね。
秋華賞
18→7 厚く
18→3,6,8,9,10,11,12
を薄く、馬単でした。

トリガミにならなくてよかったです。
スタートして中断に付けた時、
勝ったなと思いました。

ミッキークイーン、自走は、
男馬の一線級と戦ってほしいですね。
jcで、どうでしょう?
春は、ルージュバック撃破、
レベルの高かった秋華を見事に快勝。
ばけものかもしれません。

フジテレビ、パドック中継は、しくってました^^

noaさん

90mmいったのかと思っていましたのでまだチャンスはありそうな感じがします。
何とか超特大羽化させたいですね。

topgun1230 さん

ミッキークイーン相当強そうですね。
伸びないパターンぽかったんですがあの末脚恐ろしやでした。
牡馬とも互角に戦えそうです。

yama_ray さん

最後の直線でミッキークイーン伸びないと思ったので焦りました。
とりあえず今年はエリザベスで古馬との勝負ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
