スポンサー広告

スポンサーサイト


2015能勢YG

ハァー

シルバーウィークももう終盤ですね。

いい天気で行楽日和です。

田んぼは今が一番綺麗な状態なんですかね。



さてクワの方ですが

マジで悲しい状態ですね。

酷すぎる状態です。

菌糸交換ですがもうすでに☆が多数で

成長不良も多数です。


ここから巻き返せって言っても少し厳しと思います。

交換はまだ先の予定でしたが心配なので何本か交換しました。


普通の状態の菌糸はやはり乗ってくるんですけどね。

2014年の3本目の☆、蛹化不全の数、2015年の1本目の☆、成長不良の数

半端ない数です。

やはり自分で詰め詰めしないと駄目ですね。

自分の目で回り具合を確認してから投入しないと心配でやってられません。

コメント

こんにちは♪

ご無沙汰しております。

去年から状態が悪い菌糸があったんですか?

私は殆ど自分で詰めてるので、その部分では今のところ問題はありません。
数本の既製品から、問題が出ましたが、今までに見たことのない状態でした(涙)
菌糸は難しいと改めて教えられました…

こんばんは

よしくわさんも苦戦中のようで
はがゆさは良く判ります。

私も今期はいつもの倍菌糸代をつぎ込みましたが
ことごとくカビ、劣化!!
25g以下の♂連発でテンション下がってます。
ただ、まともなボトルも少しは残っていることを
期待しよしくわさん88同腹からデカい幼虫が
必ず出ると期待しあきらめず、頑張ります!!

おはようございます

菌糸…やはり大変なことになっているようですね。
そんななかでも38g台を出していらっしゃるのは
さすがとしか言いようがありません。

88から大きいのが出てくれることを祈っています。

はじめまして!

こんにちわ!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。

ブログ見させていただきました!
先日、初めて菌糸ビンを自分で詰めました。
幼虫にとって、菌糸ビンはとても重要ですね、、、(>_<)

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

桑名鷹さん

去年の☆の数私だけでなくほかの方も例年に比べかなり多いです。
今年の菌糸は見たことのない状態でした。

REGA90さん

めちゃテンション下がりましたよ。
同腹からスーパーな幼虫出てくると思いますよ。
楽しみにしています。

noaさん

かなり深刻な状態でした。
1本しか交換していないですが、いいのが出たのでとりあえずよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
