競馬

春競馬の締めくくり 宝塚記念

6月ももう最終週で春競馬の締めくくり

春のグランプリの宝塚記念

今年の注目は何と言っても史上初の3連覇を目指す

2013年宝塚記念

2014年宝塚記念

のゴールドシップ。

ゴールドシップといえば最後方からの競馬が定着しているが宝塚記念に限っては中団より前目での競馬で勝利している。

4コーナーの時点で先頭に立っていれば多分後ろの馬は届かないでしょう。

残り200m勝負根性はオルフェーヴル以上でしょう。

まず競り合いになれば負けないでしょう。

ポカが多いゴールドシップですがまさに今が旬なのかもしれませんね。

一度は走る気をなくしてスランプに落ち引退まで考えた馬がよくここまで復活した。

問題は相手選びかな。

まずは2015年 宝塚記念出馬表から。

圧倒的1番人気はゴールドシップ。

2番人気は牝馬のラキシス。

前走の大阪杯ではキズナをあっさりとかわしてゴール。

2走前は有馬記念で6着も勝ち馬とコンマ2秒差でゴールドシップとはコンマ1秒差とさはほとんどなかった。

牡馬相手でも十分通用する力は持っている。

3番人気は4歳牝馬のヌーヴォレコルト。

昨年のオークス馬で2走前は中山記念でロゴタイプ、イスラボニータといった牡馬クラシック馬相手に勝利。

この馬も牡馬相手でも通用する力は十分。

4番人気以降は昨年のダービー馬ワンアンドオンリー、昨年の菊花賞馬トーホウジャッカル、重賞3勝のラブリーデイ、阪神コース得意なディアデラマドレ、昨年の2着馬カレンミロティック、海外競馬で差のないレースをした武豊のトーセンスターダム、この馬も注意阪神コース得意なデニムアンドルビーなど。

牝馬の優勝は10年前のスイープトウショウが最後。

昨年の3着にヴィルシーナ一昨年の3着にジェンティルドンナ

その前の2着にブエナビスタがいる。

結論として難しいですね(笑)

ゴールドシップから狙ってもそんなにつかなさそうなので買いたくないし、牝馬も買いづらい感じもするし。

レース直前まで悩もう。


それよりショッキングなニュースも。

クラシック2冠の

ドュラメンテ

が骨折で菊花賞、凱旋門賞を断念。

これは最高に楽しみにしていたので非常に残念です。

明日は新馬戦でもポルトフォイユが楽しみですね。
コメント

こんばんは

ドュラメンテの骨折は残念ですね~。
凱旋門賞、期待していたんですけどね~。

こんばんは

ドゥラメンテはレースや追いきりではなく、放牧先での故障は余計に悔やまれますね。
あのキレがロンシャンで通用するのかどうか、見たかったです。

全盛期の豊は馬券の大敵でしたが、今の頑張りにはは応援したくなります。
クロフネで距離がどう出るかですが、ポルトフォイユでもう一花咲かせてほしい思いです。

両足、剥離骨折

残念です。

来年から、凱旋門賞の馬券が購入できる
みたいですね。

今年はラブイズブーシェに頑張ってもらいましょう

本日、東京競馬場指定席で、
宝塚を観戦しまーーす。
Gシップ、やらかしてくないかなー

noaさん

年内は絶望です。
復帰できるといいんですがね。

Yuipapaさん

ドュラメンテの故障はかなりショッキングでしたね。
放牧先ということなので足元の疲れがたまっていたんでしょうね。
ポルトフォイユは母のポルトフィーノも好きだったので応援したくなります。

yama_rayさん

よーし。
鞍上はフルキチですかね(笑)
競馬に絶対はないので出走できれば応援したいです。
やらかしてくれましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード