スポンサー広告

スポンサーサイト


オオクワガタ全般

ノーザンファーム

いよいよあの日が近づいてきましたよ。

もう少ししたらチョネさんから告知がありますね。


いやあ、みなさん大型羽化させていますね。

我が家はまだ掘り出しは3分くらいしかやっていませんが

今年は蛹化不全、羽化不全が多くてモチベーションもだいぶ下がっています。

そんな中、我が家から旅立った種親から大型羽化しましたと報告きました。


mustarさんはなんと87.3mm完品羽化。

しかも我が家からの♀は2013年7番の早期羽化48.5mm。

この親サイズからは想像もできないのが羽化しましたね。素晴らしいですね。

やはり早期羽化はサイズは関係ないようですね。

桑名鷹さんは我が家からの幼虫を羽化させてその個体を使ったラインから86.1mm。


クワガタ界のノーザンファームを目指している私にとってうれしい報告をいただきました。

ノーザンファームのようにまだまだ数は出せていませんが着実にいい結果が出てきている感じです。

肝心の我が家では紹介できるようなのはでていません(涙)


さて、今日はこちろさんと会ってきました。

当然クワの話でお互いモチベーション上げてきました。

1時間くらいですがこちちゃんJrとも仲良くなれた気がします(笑)


我が家のクワの方は特にはありませんが、割り出しは進んでいます。

またまたちりとりですみません。(笑)

でも幼虫は見やすいです。

菌糸も昨日で全部届きました。

すべてに幼虫入るのかなぁ?😅
コメント

こんばんは^ ^

お陰様で素晴らしい結果を出すことができました!^ ^
大切にしたい血統になりましたね。
来期まで無事でいて欲しいです。

しかし相変わらず産ませ上手ですね!^ ^

こんばんは

ありゃ、それだったら私もその時間に
あわせればよしくわさんにもお会いできましたねぇ。
前日にこちろさんとお会いしていました。

来年は私もよしくわファームに貢献できるような
結果を出したいですね。

おはようございます♪

ご紹介いただき、ありがとうございます(^^)

うちの個体は、よしくわさんを初め様々なブリーダーの方から良い血を受け継いでくれた歴史が、上手く花開いたのだと感じています。

よしくわさんのように次世代に継承できるような個体を出したいです(笑)

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

我が家からもよしくわさんの♀47.5㎜ no13-7-2から86.2が羽化しました。
よかったらブログ覗いてください。

この血統は素晴らしいです。

さて週末は宝塚記念ですね。
ゴールドの3連覇、是非見たいですよ!!

mustarさん

もう飼育はいろんな方に任せて産卵だけやるようにしようかな(笑)
牧場経営みたいな(笑)

noaさん

こちろさん言っていました。
いいの出してくださいね。

桑名鷹さん

いずれは我が家から出て行った血でギネス級が出てくるとうれしいですね。
次世代期待していますね。

KUWAMIYAさん

すみません紹介できませんでした。
13年7番はmustarさんと同じですね。
来期もこの血を広げてさらに特大を羽化させてください。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
