2014能勢

虫の日

今日は6月4日で虫の日です。

というわけでクワの方ですが

今期は蛹化不全がメチャメチャ多いです。

黒く見えたので掘り出してみると、頭は黒く体はミルキーで☆の状態。

先日、ブログで紹介した♀も蛹のまま息絶えていました。

羽化する力が残っていなかったのか。

このまま羽化する個体が見れないのかって思う位の蛹化不全の多さ。

44.4gも蛹になったって思っていたが、そのまま☆でした。

47.1gは暴れて入れ替えてすぐに蛹になりましたがどうでしょう?

暴れでさらに体力使っているので羽化も難しいでしょうし、羽化してもサイズでないでしょう。

あと41.2gは


なんともわからない状態です。


まあ期待は来期ですね。
コメント

おはようございます^ ^

不全が多いですか💦
デカ♀蛹も残念ですね💦

47.1gはなんとか無事に羽化して欲しいです^ ^

こんにちは!

確かに虫の日ですね!
44.4g幼虫残念でしたね。
47.1g、41.2g完品羽化してほしいですね(^_^)v

うちは、、、
温度管理組は、掘りもせず放置です。。。ok
後は個体の力でデカイの出てほしいですね。

こんにちは^^

ほんと6月4日は虫の日ですね♪
9月8日はクワの日でしょうか^^

うちも不全が多くテンションダウンです(T^T)

こんばんは

不全が多いと凹みますね。

残りの40g台がびっくりするくらい
大きい事を期待します!!

こんばんは

期待していた幼虫が不全だと悲しいですよね。
でも、よしくわさんはアベレージより
一発を狙い続けてください!!

47.1…黒★ではなくてギネスクラスの金星で見たいですね。

mustarさん

不全だらけですね。
攻めすぎましたね。
今期は諦めモードです。

reonroiさん

放置が一番ですよ。
ただ見えるところにいたのが黒くなっていたんで掘ったら☆でした。

kuwakobitoさん

9月8日ですか。
今期は大きくなりすぎてたんでしょうね。

REGA90さん

不全多いと悲しいですね。
もう来期モードになっています。

noaさん

やはり1発狙いでも厳しいですよ。
来期はもっと不全多いでしょうね。
当然狙いますけど。

hanimarunさん

47.1gは暴れちゃっていましたから羽化してもそんなに大きいのは羽化しないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード