競馬

ダービーとオオクワ飼育

今週はダービーウィーク。

まずはいろいろご報告ブログをいただいています。

大鍬道のタケセイヨウ さん。
2013年23番ライン早期♀からの大型♂羽化おめでとうございます。

mustar's roomのmustarさん。
2013年7番ライン早期♀からの大型♀羽化おめでとうございます。

さらに大型♂も蛹化中とのこと。

無事羽化願っています。

その他の方々よりもご報告いただいております。

ありがとうございます。

大型目指して頑張りましょう。


さてさてダービーですがオオクワ飼育と照らし合わせるとギネスという言葉が当てはまりそうです。

みなさんここを目指していますからね。

ダービーでコースレコードはオオクワギネス更新みたいな。

今年はあちこちで大型幼虫の紹介がありましたし、大型蛹化の紹介もあちこちで聞いていますのでありそうですね。

無事蛹化で東京競馬場の最後の直線525.9mにさしかかったところでしょうか。

最後の勝負所というのもあって失速や故障ももっとも多いところです。

失速は暴れ、故障は不全ですね。

脚質も逃げ、先行、差し、追い込みと競馬もオオクワ飼育もありますね。

競馬の方のダービーの歴史からも逃げ切りもミホノブルボンが有名ですね。

他にもサニーブライアンなど。

先行はキングカメハメハワンアンドオンリーなど。

差し、追込みはオルフェーヴルキズナディープインパクトなどなど

我が家の2014年は逃げ飼育ですね。

さて最後の直線までセーフティーリードはあるのか?

競馬もオオクワ飼育もドラマがありますから楽しいです。

競馬の日本ダービーは今週5月31日です。


コメント

こんばんは

私も「血統」という点ではサラブレッドとオオクワは
考え方が近いなぁ~、と思います。
ただ、インブリードの考え方など4x3程度
血が離れていないといけないサラブレッドは
インラインをやってしまうオオクワとは
だいぶ違うなぁ~、とも思いますけどね。

なんにせよ、私はダービーに出走できる18頭
が生産できる位置まで行かないことには
話にならない訳なのですが。

こんにちは

noaさんコメにあるダービー出走馬。
マラソン派としては箱根駅伝予選会。
決勝戦に上るステージには入りたい
ものです。^ ^
そうすると今年は87mm辺りか?
^_^;

こんにちは^ ^

ダービーに例えるのがよしくわさんらしいですww
何とか♂も無事に羽化して欲しいですね〜。
最後の坂で止まらないように、良い報告が出来るようにしたいです^ ^

こんにちは!

よしくわさんのおかげで、やっとトライアルレースに出走できるレベルまで来ました(笑)
あとは、オオクワダービーで頂点になるだけです。
ありがとうございました♪

noaさん

競走馬とインブリとは少し違いますね。
競走馬は1年に1頭しか産まれないので比べられないですよね。
なので体の弱い馬が多いのでやる方は少ないですね。
馬は1頭の値段がすごい額ですから。

チョネさん

ダービー出走の18頭にもなかなか入れませんね。
出走してもなかなかゴールにたどり着けないです。

mustarさん

期待していますよ。
私も最後の直線までしっかり追わなきゃ。
今年なぜか蛹化不全が多いです。

タケセイヨウさん

トライアル勝利で出走権を獲得しましたね。
頂点期待していますよ。
ドデカイスーパー個体羽化お願いします。

こんにちは。

競馬に例えるとわかりやすいですね。

皆さん言うように先ずはダービーの出走できるような個体を出さないとですね。。。(汗)
まだまだスキルはないですが、運は見方につけたいですね!

reonroiさん

ダービーではレコード更新ありました。
オオクワの方もギネス更新あるとめちゃ盛り上がりますね。
秋は楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード