スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

ダービーウィーク

今日は久しぶりに緊急地震速報がなったみたいです。

私はなんと地震にも気が付きませんでした。

ちなみに私がいたところは震度4だったようです。


さて競馬ですが今週はダービーウィークです。

6897頭の頂点に立つのは

皐月賞圧勝の断然人気になりそうなドゥラメンテか?

それとも皐月賞2着のリアルスティールの巻き返しか?

北島三郎の持ち馬で皐月賞3着のキタサンブラック。

皐月賞1番人気だったサトノクラウン、京都新聞杯勝利でぎりぎり出走間に合ったサトノラーゼン

京都新聞杯2着の武豊騎乗予定のポルトドートウィユ、母のポルトフィーノの母はエアグルーブ

青葉賞勝利のレーヴミストラル

他、伏兵多数で今年もかなり盛り上がりそうです。

プレゼンターには有村架純ちゃんがくるみたいです。

めちゃかわいいな。

見に行きた~い。

コメント

こんばんは

いよいよ祭典ダービーですね!

ここ数年は切れ味抜群で皐月賞で派手な勝ち方の有力馬がことごとく人気でゴール前失速してダービー撃沈していますね。

サンデー直仔は2冠から菊花賞が鬼門でしたが、ディープ産駒はキレ過ぎなのかマイル、2000から次が鬼門のように思います。
ステイゴールドのように自身が反応鈍目の方が直仔がキレ・スタミナ発揮でしょうか?
やはりダービー馬が世代最強であって欲しいです。

なぜか昔からブラッドスポーツと言われる競馬はクワ(YG)に相通じる物を感じます。

こんばんは

よしくわさん、こんばんはw

ついに来ましたね、ダービーウィーク!
府中の2400は紛れが少なく力勝負になるので、いちばん好きな舞台です。
個人的にはそろそろ祐一君に勝ってもらいたいです。

馬券は皐月賞1、2着馬にドーンといって、保険で押さえを1~2頭買いますw
とにかくお祭りなので、ガツンといきます(笑)




こんばんは

競馬ネタにはついていけませんが、
有村架純ちゃんはいいですね~

実は祖父はサラブレッドを飼ってました。
名前を呼ぶと家の中に上がって来てた
そうです。
今の時代ではあり得ませんが・・・(笑)

Yuipapaさん

いよいよですね。
今年はサンデー系がやはり多いですが人気はキンカメの子供が背負いますね。
いやあ今週は楽しいですね。

ともさん

ともさんは祐一くんのファンでしたっけ?
リアルスティールもディープ直仔ですからね。
今年もいよいよですね。
今週はお祭りなので楽しみますよ。

REGA90さん

有村架純ちゃんはかわいいですよね。
オオクワプレゼンターはカブトムシゆかりちゃんだったりして(笑)
サラブレット飼っていたってすごいです。

こんばんは

さすがに混みそうですので
ダービーは観に行ったことがありませんねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
