スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

やっと♀も蛹ラッシュか

2014年度もやっと♀は蛹ラッシュが始まった様です。

羽化しているのも何頭かいますがまだ紹介出来るくらいの大きさは羽化していません。

2014年度の♀は全て強化菌糸を使った為、喰えないのが多かった様です。

羽化してくれば次世代には強化菌糸を喰える様になるかもしれないので面白そうです。

♀サイズはそんなに気にならなくなりましたので通常羽化でも面白そうな血統なら51mmクラスでも使うかもしれません。

早期に関してはサイズはほぼ気にしないで使う予定です。

ペアリングは全て問題なく完了しました。

後は早期♀を何頭か使う予定です。

まずは第一段階終了です。

次はきっちり産む様に準備します。

後、ピンクアイカブト♂も羽化しました。




だいぶ早いですがペアが出来ましたので早くセットも考えなくては。

パプキンも幼虫が結構見えています。

我が家は少し早いブリードシーズンになりそうです。

コメント

こんばんは

強化菌糸群は次回以降楽しみですね!
また、飛びぬけてデカい幼虫達の誕生を
うらやましく眺めることになるでしょう!!

かぶとは羽化してすぐから産卵しますから
びっくりですね!
以前多頭飼育していた時、♂群がやっとマットから
這い出すころにはもう卵が見えてましたので・・・(笑)

こんばんは

強化菌糸、私も問い合わせてみようかなぁ?
と思いつつ、忙しくて…
こういうところがダメなんでしょうね…。

こんにちは(^_^)

♀の強化菌糸
神長さんのところに行って、少し話してきましたよ!
勉強になりますね(^_^)

うちは♀も♂もほぼ触らずですね。
もう少ししたら確認の予定です。

おはようございます^^

強化菌糸は今年使用してみようと思っています。

結果に繋がるのは数年後でしょうが、チャレンジする価値あると思うので😊

REGA90さん

強化菌糸軍は次世代どんなのが出るのか全く予測不能なので選ぶのが難しそうです。
カブトもほかのケースも見たら蛹化ラッシュしていました。

noaさん

いろいろやってみるのもいいと思います。
でも喰えるかどうかはわかりません。
我が家はあんまりくえていません。

reonroiさん

行ってきましたか。
私も行ってみたいです。
強化菌糸次世代菌糸なので楽しみです。
今年はすべてが強化菌糸からの羽化なのでどうなるのか楽しみでいっぱいです。

mustarさん

チャレンジがいいですよね。
次世代の可能性が大きく膨らみます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
