オオクワガタ全般

やっぱり今年も

エロ皿は自作です。

へんな拘りがあってカマボコ型じゃないと嫌なんです。

毎年作っているのですが今は


18gワイド用が1番使いやすいのでこれにしています。

以前は16gだったのですがあんまり使用感が良くなかったので18gワイドにしています。

材も針葉樹ではなく、コナラです。

これも拘り。

それで原木です。

原木でないと♀が囓ってダメになっちゃいますので。

なのでメチャ堅いです。

今期は何名かの方に頼まれたので使用してもらいます。

とりあえず


これだけ出来ました。
コメント

こんにちは

エロ皿作成、ご苦労様です。
固くて大変そうですよねぇ~。

マジで販売できそうな出来ですね。

こんばんは。

出ましたエロ皿!
私も欲しいです。
この様な工作は苦手なもので^^;

こんにちは。

広葉樹の方が虫に優しいと思いますが、私はダニに対してかなりのトラウマを抱えているので、餌皿や成虫マットは針葉樹にこだわってます(笑)

なぜか家にインパクトドライバーがあるので穴あけ加工はできそうですが、ぶきっちょなので木を切り出すのは無理そうです。
針葉樹製だと結構高くつくので自作したいんですけどね…

こんばんは

餌皿は私もかまぼこ型が好きです。
少し重めで下で仲良くしやすそう!

私の場ゼリー用の穴もなくてもいいですね!
よしくわさんのERO皿次回は欲しいです。

noaさん

かなり堅いです。
ボロボロになりませんし毎年使えそうですがなぜか毎年作っています。

kuwakobitoさん

時間があれば作りますよ(笑)
なかなか時間が作れなくて。

孫兵さん

コナラですけどダニは思っているほどつかないと思いますよ。
針葉樹でも値段的にはそんなに変わらないです。
ただ表面があんまり好きじゃないんで。

REGA90さん

私はかまぼこ型にずっとこだわっていますので。
原木なので重いのでひっくり返ったりしませんしそんなに痛みませんので何年か使えます。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード