スポンサー広告

スポンサーサイト


競馬

目指すはダービー

目指すは頂点。

競馬でいうと日本ダービーです。

最後の交換も終わって仕掛けどころということで

4コーナーを回って最後の直線に入りました。

ですかね。

2014年日本ダービーです。

昨年はワンアンドオンリーが優勝しましたがやはり忘れられないダービーは

2011年日本ダービーのオルフェーヴルです。

めちゃ大好きな馬です。

その父のステイゴールドが2/5に21歳で息を引き取りました。ヤフーニュース

オルフェーヴルをはじめ、ドリームジャーニーやゴールドシップなど超一流馬を産み出した大種牡馬でした。

オルフェやドリジャニがしっかりその血を受け継いで後継種牡馬になってほしいです。

今週の競馬はきさらぎ賞っていうG3のレースがあるのですが

このレースにオルフェ、ドリジャニの全弟のアッシュゴールドで出走します。

まだ幼い面はありますが馬体はオルフェーヴルにそっくりです。

能力もかなりあると思うのでここは勝利して日本ダービー候補になってほしいです。

しかし、このレース超良血馬がそろって出走。

レガッタ。

母はG1、3勝のスイープトウショウで父はディープインパクト。

まだ1戦しかしていないが末脚はかなり魅了的。

もう1頭は

ポルトドートウィユ。

祖母はエアグルーヴ。

母のポルトフィーノも圧倒的なスピードを受け継いだが骨折。

骨折後にG1エリザベス女王杯でスタート直後に騎手を振り落としたがから馬の状態で

2008年

騎手を載せていない状態での重賞、G1での戦闘でのゴールは非常に珍しかった。

そのポルトフィーノに父はディープインパクト。

こちらも超良血馬。

きさらぎ賞はこの3頭の中から勝利馬が出るのか?

はたしてほかの伏兵馬か?

久しぶりに競馬ネタになってしまいました。

コメント

こんばんは

私はオオクワも競馬も素人ですが(競馬は日曜にテレビ見る程度です)、ディープインパクトって既に種牡馬としてもサンデーサイレンスを凌いでるんですね!wikipediaで見ましたが、競争成績も種牡馬成績もどんだけ凄いんでしょう。今年のクラッシックも、ディープ産駒の独壇場なのでしょうか。長生きして良血をたくさん残してほしいですね(しかしあまり産駒が増えると、多少交配に影響は無いのでしょうか?)。

大鍬悶左衛門さん

産駒が増えても年間約8000頭以上産まれているので偏りはありますけれど問題はないと思います。
サンデーサイレンス系もできたようにそのうちディープインパクト系という系統もできるんでしょうね。

こんばんは

こんなに競馬場の近くに住んでいるのに
競馬場には子供を遊びに連れて行くだけの私。

知っている馬が父ではなく祖父になりつつあります…。

コメさせていただきます

クワガタ界のダービー馬、いや、ダービー虫を出してみたいものです
アッシュゴールドはまだ結果は出ていませんが期待してしまいます
先日亡くなったステイゴールドのためにもまずはひとつ重賞タイトルをとってほしいものです

noaさん

近くに住んでるなんていいですね。
サンデーサイレンスという馬よりディープインパクトの名前のほうが知っている方多いですよね。

いどらすさん

ダービー虫出したいですね。
アッシュゴールド、ここは2着でもいいので賞金稼いで本番のダービーに出走してそこで勝ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
