未分類

この件は

こちらはkslさんのブログ
です。


今日、たまたま他の方のブログ記事を見て思っていました。

この件は、上記のブログに出てくるmさん自体の問題です。

産地間、血統間の問題では全くありません。

私が記事を書くとYGブリーダーとなってしまいますが、他の産地、血統をメインにやっていても同じ記事を書きます。

私も皆さんと同じ様に、オオクワガタが好きでブリードしています。

たまたま我が家の環境に合うのがYGだったのでメインにやっています。

ブログも最近は更新があまりできていませんが、好きでやっています。

昔からそうですが、文章が下手で以前より増して人に伝えたい事が伝えられません


今回の件は

上記のブログに出てくるmさん個人の問題で、オオクワガタの問題ではありません。

産地、血統間の問題ではありません。

オオクワガタはこういう問題が多いから嫌いっていう方もいますが、オオクワガタが悪いのではなく、その飼育者個人の問題です。

見る方によっては、嫌な気持ちになると思いますが、皆さんが楽しくオオクワガタ飼育ができる様に、私はこの様な件も取り上げていきます。

私は、たとえギネスブリーダーでもショップでも関係なく、悪い事は取り上げて記事にします。

違う話になってしまうので、何度も書きますが、

今回の件は上記のブログに出てくるmさん個人の問題です。


コメント

こんばんは。

自分も個人の問題だと思います。
ですが問題の人からの川西しか家にはいないので撤退しました。
完全に自分のミスでした。

こんばんは。

私もよしくわさんが仰る通りで3産地をやっている理由は単純に私の飼育環境にどの産地が適しているのかを見たかったからです。
少しでも大きい個体を出したいとゆう楽しみ方の一つだと思っています。

その産地ごとには中心となる方々が存在して、私のような一般の中でも初心者に近いブリーダーは、その方々の影響を受けながら飼育をしています。

世間の注目を浴びたからには質問に対しての対応はきちんとするべきだと個人的に思います。

こんばんは

そうですね、その通りだと思います。
信じられる人、というのが大切だと思います。

私のような初心者特に壮だと思いますが、
「信頼できる人から入手する」ことを
しっかりと肝に銘じないとといけませんね。

こんばんは

今回の件、コメをするべきかどうか大変悩みました。

私もmustarさんと同じような理由で三産地真面目に飼育
しています。
私も初心者ですのでどれが好きというのは数年飼育しないと
判断できないところです。

そして三産地ともお世話になっているブリーダー様はよしくわ
さん同様良い方ばかりです。

メールや文書は私も良く本当に伝えたいことと違うように
伝えてしまう場合があります。

今後もYG VS 川西とならないことを望みます。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Goshinさん

個人の問題なのにどうしても違う問題に話題を変えたいようです。

mustarさん

私もいろんな産地や外産もやっていましたが我が家の環境に合うのはこの産地だっただけなのでやっています。
人それぞれ楽しみ方は違うと思いますが私はやっぱり大きな個体を羽化させたい気持ちでやっています。
今回の問題はあくまで個人的な問題なので違う内容に変わってほしくないです。

noaさん

誰が信頼できるかは多分わかりませんが自分が信じていればきっと個体もこたえて大きくなってくれると思います。

REGA90さん

mustarさんと同じ返コメになってしまいますが環境によって向いている産地等はあると思います。
産地間の争いいや昆虫の問題には絶対にしてはいけません。
個人の問題ですから。

非こめさん

おー久しぶりです。
元気ですよ。
マジですか(笑)
ぜひまた飲みお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他種のスゴいヤツらについて

はじめまして。
mさんのギネスオーバーの記事を信じて、外産ノコギリの幼虫と成虫ペアを購入し、現在飼育中です。
mさんがデジタルノギスを使ったクワガタのサイズ詐称をオオクワに限らず、他の種でもやっているとなると、「まごころの里」に続く、クワガタ・カブト業界の大きな詐欺事件だと思います。

よしくわさんのおかげで、気づくことができました。ありがとうございます。
実は「まごころの里」にも騙されていまして、自分のアホさを反省する次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード