スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

今期MAX温度

先日のフィギュアの中国GPの羽生選手にはものすごい執念というか責任感というか

誇りというかなんて言うかわからないですけど凄いの一言。

あんな状態で出場して4回転ジャンプに挑戦するのも羽生選手以外これからも出てこないでしょう。

骨折とか長期休養にならなければいいのですが。


さてクワの方ですがこの時期は特にありませんね(笑)

今期は少し菌糸交換も遅れたので次の交換も少し遅らせて来年1月~2月の交換になる予定です。

もちろん菌糸の状態見ながらなので早まるかもしれませんが。

昨期の1軍でやった温度調整が良さそうなので今期もその温度調整でいきます。

昨期より少し温度下げていたのでここでMAX温度にしました。

競馬でいうとまだ向こう流しですね。

これから第3コーナ-の位置取りがこの先影響してきます。

末脚一気の追い込みは好きですが一番難しい羽化だと思うのでなるべくいまの時期に体重乗せておきたいですね。

コメント

こんばんは

この時期温度を上げて、また下げて、
もう一度上げるんですか?
簡単じゃないんだなぁ~、と思う毎日です。

こんばんは

昨夜の羽生君のスケートで5粒の涙が私のズボンに落ちました。半クワメンバーの一人に 「尿もれ?介護パンツはきなさい!」と言われました。しかし、果敢に4回転ジャンプで攻めて、滑り終えた時のあのやりきったという表情と、点数でたあとのあの涙・・・感動しましたね。

まさに「今期MAX温度」でした。(クワ関係ないコメになってしまった)



こんばんは

よしくわさん、こんばんは!

温度MAXだと書かれてるので、てっきり早期かと思いました(笑)
私もMAXとまではいきませんが、同じく現状結構高めの温度で管理してます。
私の方は一足先に12月末頃から交換を始めるので、先に良いのを紹介できるよう頑張ります。
よしくわさんには45g期待してます(笑)

こんばんは

羽生選手根性ですね!
怪我軽ければいいですが、、、

温度管理はそれぞれ色々ありますね!
うちもあまり温度は下げておりません。

こんばんは。

羽生くんは私より年下ですがアノ精神力の強さは本当尊敬します!
車椅子での帰国でしたが大丈夫でしょうか…

この温度管理に88upの秘訣があるんでしょうね〜
う〜ん、知りたいです(笑)

こんばんは。

この時期のMax温度の管理方法が気になりますね。

BE-KUWA春号が楽しみです(^^)

こんばんは。

自分もそれほど高温にしてなかったので、この時期は気温の高低差で温度管理難しそうなので、まだ夏を過ごさせています。

よしくわさんはまだまだ幼虫体重UPしそうですね。

こんばんは

今MAX温度ですか?
12月までは太らせる作戦ですね!

我が家はエアコン故障?
暖房が最悪33℃まで上がったため設定を21度位に
下げても27、28℃となり、冷房で26℃位に設定すると
20℃位まで下がってしまい苦しい状況です。

嫁に内緒でエアコン買い替える技を研究中です(笑)

おはようございます^^

羽生君の精神力は素晴らしかったですね。見習わないと・・・・

2本目でMAX温度ですか??何か秘訣があるようですね。今年もとんでもないのが出てきそうで楽しみにしてます(^^)

こんにちは

羽入選手に錦織選手。
世界に羽ばたく若い選手。
ガチ応援しております!!
我が家は下げました。^ ^
色々やらないと分かりませんからね。

こんにちは。

この時期にMAX温度にされてるんですね!!
全く想像ができない管理法です^^;
うちは少し温度を下げて22度~23度にしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

羽生君の精神力は素晴らしかったですが、協会の対応は疑問が残りました。
よしくわさんは先行逃げ切りでしょう。
あの体重から、追い込みかけられたら追いつけなくな理ます(汗)
今年は暖かく、室温が22℃なので冷やし虫家だと温度下げられないで未だに23℃で飼育しています。

No title

アスリートの若い人達頑張ってますね☆彡

皆さん言うとおりに、今、MAX温度ですか。
確かに気になりますね。

去年より感触はいいのですが、よしくわさんなど、TOPの人達が先行ってしまうんで、追いつきませんね。

地味に少数精鋭でいきます☆彡

noaさん

温度下げていませんよ。
色々やらないと結果は変わりませんから。

ougoさん

羽生君は日本が誇る偉大な選手ですね。
さすがです。

ともさん

紛らわしくてすみません。
我が家は温度帯の変化を昨年から変えてみました。
今期も上手くいけばいいのですが。
12月の交換結果めちゃ期待して待っています。
45gアップでてくるかな~?

toplegend44さん

羽生選手問題なかったようですね。
温度帯は皆さん色々なので何が合っているとかないと思います。
次の交換はめちゃ楽しみです。

kuwakobitoさん

羽生くんの精神力の強さは凄いですね。
この温度管理がうまくいってくれればいいのですがね。

mustarさん

これだけ体重乗ったら一か八かやるしかないですよね(笑)
発売楽しみにしててください。
緊張MAXの顔が見えますよ(笑)

Yuipapaさん

昨年より低めの設定だったのでこの時期がMAX温度になりました。
正直体重乗った幼虫はこれ以上増えてほしくないっていう気持ちは少しあります。

REGA90さん

太らせるわけではなくしっかり温度を感じさせるためのMAX温度です。
体重乗った幼虫はこれ以上増えてしまうと羽化できないと思います。

masaさん

羽生君はほんと素晴らしい選手ですね。
次の交換でとんでもないのが出てきたら面白いですね。

チョネさん

日本のアスリートは今が旬ですね。
オオクワブリードも今まさに最高レベルなのかもしれません。

田舎っぺ。さん

普通では考えられないですかね。
きちんと温度をかけて下げるときもきちんと下げてやらなければきっと羽化も難しいと思うのでメリハリはきっちりつけるので温度かけています。

paxさん

先行しているので追い込みはできませんよ。
我が家も冷やし虫家派ですが温度は思った通りにできています。

reonroiさん

皆さん今期も素晴らしい体重のっているので来年の羽化が凄いことになりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
