2014能勢

あか~~~ん‼️

今日明日は連休なので、先日交換した菌糸ビンカスの取り出し作業と洗浄の予定です。

菌糸カスのいいところはカブトのマットになりますので、


こんな感じ分けながらなので時間がかかりますが万能マットになります。

ってやってる途中

あれ?

何にも掘った形跡のない菌糸ビンが。

しかも3番。

注意しながら掘ると

やっぱり幼虫いました。

しかも



デカいやん。

あ~~~ん。

♂用菌糸ビンがない!

800ならメチャあるのに。

まぁ仕方ない。

次の交換を早めにするしかないな。
コメント

こんばんは。

忘れ物から36gは凄いです。

それにしても3番の途中経過は抜群で、今季も更新してください。

800なら1ケ月くらいで喰ってしまいそうですね。

こんばんわ

36gの忘れ物はヤバいですね…
うちに1400ボトルが数本余ってるので、よろしければ36gの幼虫、引き受けましょうか?(笑)

こんばんは

3番凄いですね!
忘れ物から36gなんて

そういう楽しい思いをしてみたいです。

こんばんは

発見して良かったですね!
早くワンルームマンションから3LDKのマンションに
引越ししてやってくださいw
管理表拝見させて頂きました。
しかし3番ラインの成績凄いですね!

こんばんは

よしくわさんでもそういうことがあるんですねぇ~。
しかも36g!!
ウチにも1400(正確には1300?)のボトル余ってますよ~。
ここはひとつ、プレ企画!!なんてね~。

こんばんは。

忘れてたボトルから36gなんて掘り出したら、私は1週間は微笑んでいることでしょう。

思いがけない忘れ物、私は孵化しないだろうなと思いボトルに入れて放置していた卵を棚の掃除中に見つけて覗いたところ、見事な2令が居てびっくらこきました。

しかもその幼虫、かなり強めの菌糸を問題無く食べているので期待大です。今年の一番の楽しみです(笑)

こんにちは。

宮川大輔の『あか〜〜〜‼︎』の様にこだましてましたよ(笑)
掘り忘れからの36g、流石です。
この幼虫の今後のリポートも楽しみですね。

羨ましいです!

こんばんは(^_-)
相変わらずさすがです!
交換し忘れで36gとは。。。(笑)
羨ましいです!

後半戦も期待大てすね☆彡

No title

はじめまして。ブログ村からたどり着きました。

全くの初心者なので、内容が高度すぎてよくわかりませんでしたが・・・。
「スゴイっ!!!」ってことだけは分かりました(笑)

今後も勉強のため拝見させていただきますm(__)m

こんばんは

絶好調ですね!
我が家も見落とし3頭いましたが36gまで伸びてません(笑

資質が驚異的ですね^^

こん

36g普通に出てきますね!
凄いです!
うちは中々難しいです。

yuipapaさん

忘れていたからこの大きさだったのかもしれません。
次の交換で微増していれば期待度大なんですけどね。

kuwakobitoさん

早く言ってくれれば(笑)
まさかこんな体重乗ったのを忘れていたとは(汗)

REGA90さん

3番は激熱です。
REGA90さんも来期はきっとたくさん出てきますよ。

ダイトウさん

早めに気が付いてよかったです。
3番は激熱ですよ。

noaさん

まったくわかりませんでした。
菌糸カスを捨てようとと思ったら全く掘っていないボトルがありました(汗)

孫兵さん

私もかなりうれしいですよ。
忘れたときから思いがけないのが出てくるとうれしいですね。

nobukuwaさん

そーなんです。
宮川大輔風にしてみました。

reonroiさん

こんな忘れ物した人多分いないでしょう(笑)
きっとこの幼虫やってくれると思いますよ。

にっしーさん

ありがとうございます。
私のブログはきっと勉強にはならないと思いますが良かったらまた見に来てください。

ヤブリンさん

見落としはそんなにいませんが期待の幼虫が1頭増えました。

toplegend44 さん

普通には出てきませんよ(笑)
まだ1本目なのでこれからどうなるかわかりませんよ。

こんにちは。

36gの幼虫採り忘れなら、忘れたままで自分に飛ばしてください(笑)
自分も以前に菌糸ビン掘ったら食痕は沢山あるのに幼虫が不在でした。
良く見たら、ゴミの中で幼虫が動いていました(汗)
でも、そんなに幼虫大きくなかったです。

paxさん

早くいってくれれば飛ばしたかも(笑)
しれませんね。
採り忘れ幼虫はきっと運のある子だと思っています。

こんばんは~

2本目800での今後の影響知りたいです(^^)
また教えて下さいね(^^)

こちろさん

この仔だけ早く交換しなくてはいけませんね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード