スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

2本目交換終わりました。

今期は昨年よりかなり体重乗った幼虫がでてきています。

6月投入組から8月投入組までズレがありましたが、関係なく交換しちゃいました。

まぁ当然8月投入組は3本目交換が基準になりますね。

7月投入組から85.6mm(我が家2012年6番)x51mm(我が家2013年1番早期)からもいいのが出てきました。



他にも33g、32gx3頭でているのでこのラインもかなり期待しています。

今期はどのラインも体重乗っているので早期羽化♀も40頭以上はさせる予定です。

蛹化しましたらお知らせします。

コメント

こんばんは。

もしかして全ライン当たりですか!?
そのくらいの勢いを感じますし、
また早期羽化♀40頭も凄過ぎます^^;
余剰になったら「よしくわふぁーむ」にアップしてくださいね(^^)

こんばんは。

ご無沙汰しています。
どのラインも大爆発ですね。
本当に90mmが羽化しそうで楽しみなような怖いような・・・

こんばんは

当たり♂ですね!
どれも良い感じですよね!
来季自己ギネス更新して下さい。
もしかしたら、、、と思っております。

こんばんは

本当に羨ましいです。

13年1番早期も活躍してますね!

こんばんは

画像の幼虫は体重の割りに大きさを感じず
まだ若い。
こういうのはいきそうですね。^ ^

kuwakobitoさん

全ライン当たりかなあ?
♂2頭体制が良かったんだと思います。
早期♀はファームに出しますよ。

孫兵さん

どのラインも大爆発しています。
特に3番はやばいです。

toplegend44さん

今期は自己ギネス更新狙っていきます。
来期はBEKUWAギネスを狙っていきます(笑)

REGA90さん

とりあえず7月投入組の2013年1番から大きいのは出てよかったです。
次の交換でもっと体重乗せていきたいです。

チョネさん

相変わらず撮り方が下手なので。
この量り結構大きいんですよ。
まだ若い。って私の事ですか(笑)
こういうのがさらにい大きくなってほしいです。

おはようございます。

どのラインもデカいのが出て、爆発ですね!

昨季超えも余裕でいきそうで期待してみせて貰います。

こんにちは^^

13年1番早期メスライン良い調子ですね!
12年6番856との組み合わせで期待してしまいます。

早期羽化狙い40頭ですか!?
狙いを定めておかないとw

当たりライン多すぎですね。

こんにちは(^^♪
順調ですね!
頭数多くても感触あると、、、モチベ下がらずですね。
しかし、当たりライン多すぎですよ!

こんばんは。

あっという間に完了ですね^^;
流石です!!
私はようやく2本目最後のブロック群をやっつけました(笑)
ちんたらやってたら 時間が掛かっちゃいました(苦笑)

こんばんは

8月投入でも交換しちゃいますか~。
管理表UP期待しています。

8月投入組から早期羽化なんていうこともアリですか?

こんばんは

相変わらず好調のようで!

投入2か月の差は、2本目交換を合わせた方が後々管理が楽ですよね。

自分も80日足らずのも交換しだしています。

よしくわさんのを見て安心しました。

こんにちは。

よしくわさん本領発揮って感じですね。
自分の能勢YGは毎年同じ結果で面白みがありません。
3本目どこまで伸びるか楽しみですね。

Yuipapaさん

いろんなラインからドデカイのが出て楽しみです。
昨季超えしたいですね。

mustarさん

1番ライン♀はかなり期待しています。
来期使う予定の56mmは今から期待度MAXです。

reonroiさん

今期はめちゃ数減らしているのでいい感じです。
モチベーションは幼虫採りの時はかなり下がっていましたが品川オフ会で上がりましたので来期までモチベーションアゲアゲでいけそうです(笑)

田舎っぺ。さん

今期は数がめちゃ少ないので一気にできました。
来期はそういうわけにはいかないので。

noaさん

8月投入組からも早期やっていますよ。
体重はまずまずのっているので。

Yuipapaさん

2度目のコメントありがとうございます。
ずらしても仕方ないので交換しちゃいました(笑)

pax さん

まだまだ今年は序の口ですよ。
あくまで本番は来期なので。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
