2014能勢

いい感じかな

我が家はやっと2本目交換を始めました。

まだ60本位ですがいい感じです。

全体的に体重はあまりのってるのはまだまだ少ないですが、ここでMAX体重にもっていってはマズイのでこんなもんで問題ないと思います。

体重25gでもで体がメチャデカだったので頭幅を測ったら12.9mm位いっていうのもいたので今後の成長次第で大きいのがでてくる可能性はありそうです。

勝負は来年なのでまだまだいろいろお試ししているところもあって温度も昨年より低くしている影響もありそうです。

でも、やっぱり体重のった幼虫の方が私は好きです。

3本目交換できっちり乗せていきたいです。

そんな中でもこんなのも出てきました。

85.6mmx52.5mm


85.6mmは我が家羽化の2012年6番

52.5mmはともさんからの♀です。

この♀はスーパー良血なのでかなり期待が持てそうです。



コメント

おはようございます。

低温飼育でのこの体重は期待大ですね。

今季、記録更新してください。

こんにちは。

我が家も低温でしたので軒並み30g割れの幼虫が沢山いますが、今回の記事のようなデカくて頭幅のある幼虫も何頭がいましたので、この先の希望を持てました^^;

こんにちは。

低温でこの体重ですか( ̄∇ ̄)

これからさらにデカいのが出てきそうですねσ(^_^;

こんにちは

私も低温飼育2年目です。
今季羽化が上手くいかなかったら
来季は戻す予定です。
低温飼育で37.9gは凄いですね!
羽化期待してます。

こんにちは

我が家は久留米なので1本目高温度帯を
選択しております。
こりゃ勝負年の前に凄いのが拝めそうですね。^ ^

こんばんは

ついに交換が始まりましたね~。
まだまだこれから体重が乗った幼虫の
報告があるかと思いますので
楽しみにしています。

こんばんは。

交換作業始まりましたね。
将来性や期待度を見る上では頭幅は計った方が良いんですね。
なんか苦手で…(;^_^A

スーパー良血から出ましたね!
まだまだ出てきそうです。

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

先日、今年は1本目で大きいのは出ないとお聞きしてましたが、ずいぶんと話が違いますねww
まんまと騙されましたよ(笑)

冗談はさておき、我が家から巣立って行った♀から大きな幼虫を出していただけて、本当に喜ばしいです!
次で40g強まで持っていって、スーパー個体を羽化させてやってください!

こんばんは

低温で37.9はちょっと反則な気がします。

我が家は温度掛けたんですが~
2本目、まぐれで伸びることを期待します。

今期も楽しみですね!!

Yuipapaさん

低温まではいかないですがかなりい感じです。
ほとんど体重乗っていないのにこれだけでかいのでうれしかったです。

kuwakobitoさん

まだ2本目なのでそんなに乗らなくても問題ないですよ。
乗ってるのは期待はかなり持てそうですが減量の可能性も高いですからね。

田舎っぺ。さん

低温ではなく昨年より低いだけです。
幼虫見る限りでは大きくまだまだこれからっていうのがほとんどでした。

toplegend44 さん

書く表現がよくなかったのかもしれませんが昨年よりも低いだけです。
低温ではないと思います。
それでも体重乗っているのも出てきているので期待は大きいです。

チョネさん

久留米は1本目高温がいいんですか?
我が家の1ラインはどうなっているかなあ?
勝負の前の年にやっちゃうかも(笑)

noaさん

ついに始まりましたよ。
みなさん今期凄いからどうなんでしょうかね?

mustarさん

頭幅計測なんていつもしません。
ただ、大きいのになんで体重乗ってないんだろうって頭幅はかったら大きかっただけです。

ともさん

すみません(笑)
1本目からこんなの出るとは思っていませんでしたから。
さすがにスーパー良血だけあってこれからもかなり期待持てそうです。
40gいかせたいですね。

REGA90さん

反則ですか~(笑)
私もここから温度かけていきますよ。

こんにちは!

こんにちは(*^_^*)

温度下げ気味で、、、体重がこれですか、、、(汗)
これはスーパーラインになりそうですね!
次回も期待していますね(*^^)v

reonroi さん

いい感じですよ。
3本目交換も期待持てそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード