スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

久しぶりに

なかなか時間がとれなく伸ばし伸ばしになっていましたが、久しぶりにこちちゃんと会って話ができました。

場所は東京競馬場です(笑)

東京競馬場も久しぶりです。

我が家羽化の88を見てもらいました。

一言目は胴が長っ!

でした。

顎が短いのではなく、胴が長いんですね。

これでよく収まりましたねってお褒めのお言葉いただきました。



この掛け合わせはかなり難しいかもねって2人で話てました。

顎長系と掛けても足して2になるかなぁ。

でも上手く伝わったらとんでもないの出そうだし。

こちちゃんもそうだったのですが今年はペアリングが上手くいかなかったっていう方が何名か聞きました。

♂が原因だとどうしようもないですからね。

そういえば、我が家で産卵を託された10♀やばそうですよ。

何がって、10ライン全てから卵マットから見えてますよ。

幼虫も沢山見えてますよ。

材にも産んでたらえらい数になりそうです。

そろそろ解除してもいいですか(笑)

後は期待していた23番


いいのが出てきてくれました。

しかも、綺麗な肌です。


来期は4トップでいけそうかな。
コメント

こんにちは

リフレッシュできました!
次は一杯やりたいですね~(^^)

こんばんは

競馬場まで来ていらっしゃったんですねぇ~。
そしてまた85up完品羽化ですか、さすがです。
それにしても、よしくわさんの爆産具合は
本当にすんごい、としか言いようがありません。
今度本当に教えてください。

こんにちは!

やったー!
我が家のラインは、856同腹になるんですね!?
超~嬉しい(^o^)v
よしくわさん、あ~ざっす!

こんばんは^^

競馬場でこちろさんと密会とはよしくわさんらしいです(笑)

88mm私も見てみたいです!
23番からも856完品おめでとうございます。
来年は親種に迷いそうですね(^^)

こんばんは

23番もかっこいいですね!

一度、88mmも手に持って見てみたいです。

来年、自分で出せば見れますね(笑)

こんにちは。

88mm見てみたいです。
自分も仕事が忙しくて、割り出しは遅れるは、菌糸ビンに入れたが、ラベルを貼る時間が無くて冷やし虫家の中に入れられないので、床に放置しています。

こんにちは^^

23番綺麗でカッコイイですね。

そして、爆産王らしくさすが産ませ上手(^^)v幼虫を割り出す時に数えるのが大変になりそうですね。

こんばんは

 88mm 本当におめでとうございます。
40g以上の蛹が完品羽化ですか、よしくわさんの飼育技術と情熱の賜物ですね。
 来期の4トップ、今から楽しみですねo(^o^)o

こちろさん

私もリフレッシュできました。
一杯行きましょう。
塚田で(笑)

noaさん

競馬場に行ってました。
爆産はきちんとついていればきっとすると思いますよ。
私で良ければ今度セット見せてください。

タケセイヨウさん

23番は来期かなり期待しているラインです。
早期♀からも幼虫確認できたので私も非常に楽しみです。

mustarさん

私っぽいですか(笑)
耳に赤ペンさして酔っぱらっていたら大体私でしょう(笑)
競馬場にいる人ほとんどそうですね。
今度近くに来たとき見てくださいね。
飲みの時は持っていきませんよ。
だって帰りはほとんど記憶なくなっちゃいますから(汗)

REGA90さん

ありがとうございます。
REGA90さんならきっとすぐに出せるでしょう。
期待しています。

paxさん

見に来てください。
飲みの時は無理ですけど。
我が家も割り出し掘り出し全然できていません。
何とか時間作らなくては。

マルテツさん

ありがとうございます。
まだまだです。
もっと大きいのが羽化できるよう来年以降も頑張ります。

masaさん

ありがとうございます。
きっと23番からの子供いいのが出てきてくれると思います。
幼虫は菌糸に入れて数えています。
去年はヤバっ菌糸が足りないってなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
