2013能勢

目標達成

まず、我が家から飛び立った幼虫から86mmの羽化報告を受けました。うれしい報告でした。

一部の友人や大先輩には先に報告しておりましたが、

目標としていた86mmを大きく越せたので報告します。

なんとなんと

我が家最高体重43.9g能勢1番-1からの羽化です。

メチャ元気です。


顎がこれで長かったらひょっとしてあったかもな~。

来期は絶対的エースになりますね。

組み合わせで顎長い系統で狙っていきたいです。



コメント

おはようございます

88羽化おめでとうございます。

やりましたね!
最初の羽化報告がギネスタイ記録とは驚きです

今後の羽化報告も期待しちやいますよ!

おめでとうございます!

やりましたね!
43.9gからの完品羽化おめでとうございます。
しかも期待の1番からとは喜びも倍増だと思います^^

本当に私も嬉しいですね(^^)

おめでとうございます♪

88mm羽化、おめでとうございます\(^o^)/

初っぱなから88の発表とは、驚きました!!
ホント凄いです(^^)

おはようございます

88羽化おめでとうございます。
凄いですね^o^
さすがはよしくわさん、持っている方のおひとりですね。
更にデカイ報告お待ちしております。

おはようございます

おめでとうございます!
43.9gからの完品羽化も凄いですね。
本当にもう少し顎が長かったら。。。
って思ってしまいますね!

おはようございます

88mmおめでとうございます!
88mmも凄いですが40gUPを完品で羽化させられることだけでも凄すぎます。
更にデカイのもお願いします^ ^

こんにちは。

すげぇ~っす!!88ですか!?

おめでとうございます^^

おはようございます

やりましたね!
88mm完品羽化!おめでとう御座います^^

43.9からの完品は腕ですね(*^O^*)

この親からの飛躍が楽しみですね!

こんにちは

88って凄過ぎますね。。。

持ってる持ってないにかかわらず
よしくわさんの情熱と腕がすごいすぎす。

勉強させてもらいます。

こんにちは

88達成おめでとうございます。

まさか43.9gから完品羽化とは飼育レベルの
高さが尊敬に値しますね!

きっと、まだまだ楽しみな報告が続くのでは?
と期待します。

こんにちは

不全90mmは聞いていましたが
88mmアップとは!
2013年度は意気込みが凄かった
だけに、クワ神様が降臨した
ようです。^ ^
よしくわさん、おめでとう
ございます^ ^
久留米ですと40gオーバーからの
完品羽化イメージがまだまだ出来ません。これは凄い!快挙です!!

我が家もカブ神様降臨でしたが。^ ^

こんにちは!

いきなり88ですか!!
去年の85から一気に3mmUpはお見事です(^^)
写真からも88のデカさがうかがえます♪
90mmUpの射程圏内ですね(^O^)

おめでとうございます

よしくわさん、こんばんは!

改めまして、おめでとうございます。
先日のやりとりの中でも話題に上がりましたが、アゴの形状が違ってれば、もう1サイズ上を行けたかもしれませんね。
それでも43.9gを完品で羽化させたスキルは称賛物だと思います!
88mmと比較すると霞んじゃうかもしれませんが、他にも良いのが羽化してると思うので、ご報告をお待ちしております。

ブラボーーーー

㊤ちゃんから聞いて早く見たいと思ってました。

いやぁ 凄いねぇ やったねv-218
感動しました。 本当に有難う!

さすがですっ!!

88mmですかっ!!
おめでとうございます!!

いやぁ~、ホントすごいです!!

素晴らしい!!

いい物見せて頂ました!!

皆さんがおっしゃる通りいよいよ90ミリの世界になるんですね……。まだ、期待の個体もいると思いますがまずはおめでとうございます!!

すごいです。

おめでとうございます。
素晴らしい成果ですね。

トップブリーダーに近づくどころか、ますます離されていく感じがします。
90mmが射程圏内なんて、数年前には想像もつかない世界に入ってきたもんです。

こんばんは

88mm、おめでとうございます。
やりましたね、すごいです。
40gアップ幼虫からの完品羽化、飼育技術の高さに脱帽です。
まだまだ、デカイのが出てきそうですね。楽しみにしてます。

おはようございます

よっちゃん、おめでと~。

ギネスと同サイズは流石です。
来期が楽しみになりましたね。

86ミリの羽化報告は今はなきあの人ですね(笑)

こんにちは。

ドデカイのが出ましたね(^-^)
おめでとうございます。
43㌘からの88㎜とはさすがですね。
まだまだ、ドデカイのが続きそうですね。
楽しみにしていますよ♪

88ミリ羽化おめでとう!!

こんばんはワイドカウです。40グラムオーバー幼虫を無事羽化させるのは至難の業です、本当にお見事です!!

顎が長くなるラインの♀でもお祝いしないといけませんね。
また次回のアキバで同ラインの結果でも聞かせて下さい~

いやあ~YGも40グラムの時代にいよいよ突入ですね。90ミリオーバー目指してお互いに頑張りましょう!!






おめでとう御座います。

88カッコイイですね。
来年がさらに楽しみですね。

おめでとうございます

88mm羽化、おめでとうございます
まさにエボルーション(進化)ですね。
こういう実績を見ていると、
元気をいただけます。

本当にすごい!

おめでとうございます!!

よしくわさん!!凄いです^^)/
88mm!おめでとうございます~^^
いやぁ~素晴らしいです!
来年のブリードが待ちどうしいですね!

こんにちわ

88㎜完品羽化おめでとうございます。
ギネスと同サイズとは本当に凄いです!

他にもまだまだいそうですね。
羽化報告楽しみにしてます。

こんにちは。

本当におめでとうございます。
これはお祝いが必要かもしれませんね。
まだ、大きいの隠し持っていませんか(爆)
でも本当におめでとうございます。

おめでとうございます。

初めてのカキコミです。
よろしくおねがいします。

88ミリ素晴らしい個体ですねv
みなさんが言うとおり、顎が長ければ・・90ミリですね。

43gから羽化は・・やはり驚愕です。
私などは30g前後の羽化不全に・・w心痛めておりますw

まずは・・幼虫体重35g目指してがんばりますwwあやからして・・くださいv-424v-425v-421

おめでとう御座います。。。

88ギネス同サイズおめでとう御座います。
43gからの完品羽化素晴らしいです。

我が家は、38g不全で撃沈でした。

他にも凄いのが出て来ると思いますので更新楽しみにしております。

おめでとうございます

ご無沙汰しています。
88mm おめでとうございます。
43gからの完品羽化 技術ですね。
もしかしたらもっと大きなものもいるのでしょうか。

今後の羽化報告も楽しみにしています。

クマモンさん

ありがとうございます。
めちゃ大きいです。
もっと大きいの出てほしいです。

mustarさん

やりました。
ありがとうございます。
体重乗ったのが無事羽化してくれてよかったです。

桑名鷹さん

ありがとうございます。
初っぱなだけですから(笑)

シナンジュ改さん

ありがとうございます。
私は何にも持っていませんよ。
良いラインと巡り合えてよかったです。

ダイトウさん

ありがとうございます。
ここまで大きいのが羽化したので贅沢は全く言いませんが顎がもう少しだけ長かったらって思っちゃいました。

gatchさん

ありがとうございます。
40gアップが無事羽化してくれてほんとに良かったです。
これ以上のは出ないでしょう。

田舎っぺ。さん

ありがとうございます。

ヤブリンさん

ありがとうございます。
ほぼ完品だと思いますが肌が少し汚いです。
来年はきれいでもっと大きいのを羽化させたいです。

ココペリさん

ありがとうございます。
情熱というか数やりすぎました(笑)
掘り出しが全然追いつきません(涙)

REGA90さん

ありがとうございます。
43.9gは今後も出なさそうな体重ですが無事羽化できたのは本当に良かったです。
これ以上のはいないと思いますが掘り出しスピード上げていきます。

チョネさん

ゆかりちゃんいいな。
意気込みは凄かったですね(笑)
今の掘り出しがめちゃくちゃ大変です。
ありがとうございます。

トシクワさん

ありがとうございます。
この個体から90mm羽化してほしいです。

ともさん

ありがとうございます。
ともさんの個体羽化、神長さんのページで見ました。
大きくてあんなにきれいで素晴らしいです。
43.9gが無事羽化できてよかったです。
今年ももっと体重乗せていきたいです。
この個体載っけたら他の個体出せませんね(笑)

ガッタさん

ありがとうございます。
大きいの羽化できました。
これでやっと涼ちゃんに顔向けできます(笑)

noaさん

ありがとうございます。
今度見に来てください。

masa さん

ありがとうございます。
いよいよ90mm時代に突入の可能性が出てきました。
私も乗りおくれないように頑張っていきたいです。

ashtakaさん

ありがとうございます。
数年前までは90mmなんてって思っていましたが85mmの時代が来たらすぐに90mmの時代が近くなりましたね。
再来年には90mm羽化できたらいいな。

鍬野家こうすけさん

ありがとうございます。
40gアップから無事羽化できるとは思ってもいませんでしたので良かったです。

エバクワさん

エバ兄大きいの羽化できたよ。
来期はかなり楽しみです。
86mmアップはそうですよ。
今はなきあの方です(笑)
今年も幼虫飛ばす予定です。

ポチョJさん

ドデカイのが羽化できました。
43gから88mm羽化できました。
これ以上のは出てこないと思いますが掘り出し頑張ります。

ワイドカウさん

ありがとうございます。
40gオーバーから大型羽化できて良かったです。
我が家6番は顎長ラインの様です。
少し濃くなりますが来期は1番x6番を組んで見たいと思います。
90mmアップは私はまだまだ難しいです。

Goshinさん

ありがとうございます。
来期はかなり楽しみです。

abikuwa2012さん

ありがとうございます。
進化し続けていきたいですね。
これからもがんばっていきます。

雅パパさん

ありがとうございます。
うれしいです。
今度チョネさんと雅パパさんとゴルフ対決
あっゴルフやったことがない(笑)
塚田農場で飲みましょう。

hinamax0708さん

ありがとうございます。
めちゃドデカイです。
いいのはいますがこれを出してしまったので他のは出せませんね(笑)

paxさん

ありがとうございます。
ではまた塚田農場でやりましょう。
この個体以上に大きいの羽化してたら私が黙っていられるわけないでしょう(笑)
再来年以降にこの個体以上の羽化させたいです。

心風館さん

ありがとうございます。
ほんとに顎ながければって思っちゃう個体です。
そんなに短くもないのですが他のラインと比べると若干バランス的に短く感じます。
頑張ってください。

BKダイヤさん

ありがとうございます。
43,9gが羽化できてよかったです。
掘り出しがなかなか進まないですがいいの出てきてほしいです。

whiteさん

ありがとうございます。
神長さんのページでみましたよ。
43gからの羽化はよかったです。
もっともっと大きいの羽化できるよう頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード