スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

巨星逝く

昨年、10♀で今年も10♀とペアリングした、Gullさん2011の9番83.5mmか☆になりました。

こんなに多く子孫を残した♂は多分いないでしょう。

40gアップも3頭でたのもこちらの♂からです。

今年もきっとたくさん幼虫いると思います。

今年羽化組も親越えしているのも多数いて、羽化不全で掘り出した時には☆になっていた能勢13年7番からは90mmってのもいました。

まぁ羽化不全で☆なんで縮む事はないので大きいままなのでサイズは全く参考外ですがでかかったです。

羽化は出来ないサイズだったんですね。

今年の幼虫も大きく育ってほしいです。

お疲れ様。
コメント

こんにちは。

お疲れ様でした^^でしたね^^
子孫たちが良い結果を残してくれそうですね^^

90mmの時代になっちゃうんですね・・・

素晴らしい種親に巡り会えたことに感謝ですね
子孫を沢山残し、またその子孫から累代出来ることは喜びです
YGは90mmが近づいて来ましたね!
羽化報告楽しみに待ってます。

こんばんは^^

83.5mmは大活躍でしたね。
素晴らしい遺伝子の子孫が今年も活躍してくれるはずです。

7番90mm★は残念ですが、90mmが見えてきましたね!^^

こんばんは

ターニングポイントとなる
種虫に出会えるか否かで
ブリードを続けるモチベーションが
左右する。
そんな気がします。
我が家は標本にしていますね。^_^

こんばんは

最近話題になっている川西産88.9mmといい、もう90mmの時代がすぐそこまで来ているのですね…僕はまだ80mmすら拝んだことがありません…
来年は幼虫を最低でも4ラインは補強して、自己ブリ個体だけでアウトラインが組める様にするつもりです。まずは80mmを羽化させてからですね。こいつで90mmを狙いたいと思える様な個体をこの手で掘り出してみたいものです。

こんばんは

2011.9番大活躍してくれたようですね。

♂2年目の幼虫がどう育つのか興味深々です、
とうとう、90mmを超えなければいけない時代の
到来です。
だんだん目標が遠く感じますが頑張ります。

こんにちは

Gullさん11年9番は残念でしたね。。。
しかし本当に沢山の素晴らしい子孫を残したと思います!
今年もこの子孫から良い結果が出るといいですね。

こんにちは

20♀ですか!?
そして優秀な子孫をたくさん残していった♂は安らかに眠って貰いたいですね。

『2年間お疲れさまでした』と(^^)

こんばんは!

835お疲れさまでした。
我が家も835の遺伝子が受け継がれた幼虫が、沢山採れています。
よしくわファームのサンデーサイレンスの様でしたね!

こんばんは

20メスとペアリングして優秀な子孫を残す…。
ノーザンテーストとかサンデーサイレンスを
思い描いてしまいます。
知識が古いですね…。

孫が、ひ孫が…ますます活躍してくれることを
祈っています。

田舎っぺ。さん

大変頑張ってくれました。
ここからはこの子孫達に期待します。

クマモンさん

素晴らしい種親に出会えたことうれしいです。
この子孫からの活躍期待しています。

mustarさん

大活躍してくれましたね。
やはり親プラス5mmが限界でしょうね。
90mm今年はどこからか出るのかな~?

チョネさん

いい種親に出会えるかでやはりモチベーションも左右しますね。
カブちゃんに出会えるかでモチベーション左右しますね(笑)
標本ですか。
それもいいですね。

孫兵さん

川西産は興味がないのでわかりませんが90mmも時間の問題ですかね。
親のどちらかが自己ブリ個体だと温度や餌もある程度絞られるので上が目指せると思います。

REGA90さん

Gullさん11年9番は子供の数はおそらく日本一かもしれませんね(笑)
2年目でも大きいの出したいです。
90mm目指して頑張りましょう。

ダイトウさん

Gullさん11年9番は子供の数はきっと日本一でしょう。
子供の数ギネスでしょうかね(笑)
今年もこの子孫から期待しています。

masaさん

20♀ですね。
優秀な子孫を残した種親に感謝です。

タケセイヨウさん

この遺伝子が大活躍してほしいですね。
クワガタ界のノーザンファームを目指して頑張ります。

noaさん

素晴らしい親でした。
孫ひ孫の活躍は楽しみですね。
きっといいのが出ると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
