スポンサー広告

スポンサーサイト


2013能勢

いよいよ42.5g蛹化

桜も散ってしまい、これからは日に日に暖かくなっていきますかね。

花粉の方は少なくなってきましたがまだ辛いです。

さて、クワの方は超期待の♂も蛹化してきました。

42.5gが蛹化

中の大きさは全くわかりません。

39.9gも蛹化


ボトル全体をみると


反対側までがっつり空洞が繋がっています。

かなり蛹室は大きいです。

中の蛹の大きさは全くわからないけど(笑)

無事羽化して欲しいです。
コメント

おはようございます^^

期待の大型♂達がいよいよですか!

無事に羽化して欲しいですね(^^)

私までドキドキしてしまいます(;^_^A

こんにちは

でかい幼虫ぶじ蛹化ですか!
早く掘り出してみたくなりますね。笑
楽しみにしています。

こんにちは^^

ついに蛹化ですね(^^)

僕にしてみれば未知の領域ですので凄く楽しみです!!いい結果が出るといいですね。

こんにちは。

羽化が待ち遠しいですね( ´艸`)
どんなサイズがでますかね~( ̄∇ ̄)

こんにちは

このサイズが無事蛹化は凄い!
流石です。^ ^
これは期待させて貰いますよ!

こんにちは♪

42.5gの蛹化、おめでとうございます♪

無事に羽化して欲しいですね!
蛹化期間も、どのくらいの日数がかかるのか興味深く、注目させて頂きます(^^)

こんばんは。

デカい蛹室ですね。
無事羽化してサイズ期待しています。

こんばんは

注目ですね!
完品羽化を期待しています。

おはようございます

今からワクワクしますね。
無事完品羽化願います!

mustarさん

すんなり蛹化させることができました。
後は、羽化まで無事にさせたいですね。
ドキドキさせてください(笑)

nabeさん

ドデカイ幼虫が揃って蛹化しました。
掘り出しまでドキドキしそうです。

masaさん

ついに蛹化までもって来れました。
私も未知の領域なので羽化までドキドキです。

田舎っぺ。さん

待ち遠しいです。
きっと70mmとかで笑ってください(爆)

チョネさん

なんとか無事蛹化までもって来れることができました。
後は無事羽化ですね。
頑張りますね。

桑名鷹さん

とりあえず蛹化までもって来れました。
羽化まで当分かかるでしょうね。
羽化しても掘り出しまでもかけますので早くても5月末か6月でしょうね。

Goshinさん

デカくて位置もいい感じの気がします。
サイズはどうでしょうかね?

REGA90さん

この体重だと完品羽化はかなり難しいでしょうね。
毎日にらめっこしています(笑)

ダイトウさん

ワクワクですね。
完品羽化どうでしょうかね?
とりあえず蛹化までできたので羽化までなんとか持っていきたいです。

こんばんは

ついに蛹化ですね!!
完品羽化、期待しています。
ちなみに人工踊室にはしないんですか?

こんばんは

よしくわさん、こんばんは

期待の超大型幼虫たちが遂に蛹化ですね!
ここからは神のみぞ知る・・・ですが、菌糸瓶の状態も非常に良さそうなので、完品羽化してくれるといいですね!
羽化報告楽しみにしております。

PS
あちらにも書きましたが、我が家にも『最強』が帰還しました(嬉)

No title

期待ができそうですねぇ、盛り上がってきましたねぇ。あとは不全が無いように祈るのみですね。羽化が楽しみでいいですねぇ。我が家は、現在蛹が0匹。何かブリードしないとまずいなぁ。

noaさん

蛹化しました。
無事羽化させたいですね。
なぜ?人口蛹室を使うんですか?
全く必要ありません。

ともさん

なんとか蛹化させることができました。
ここからもほんとわかりませんね。
もう当分見ません(笑)
最強の♀の帰還ほんと楽しみです。
万全を期しますよ。

えぼ8さん

私はめちゃ盛り上がってきています(笑)
ここまではなんとか無事に来れたので羽化までなんとか無事してほしいですね。
まあここまで体重乗っていると完品羽化の確率は10%もないでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
