競馬

いよいよG1シリーズ

さあいよいよ春のG1シリーズです。

今週は3歳牝馬クラシックの桜花賞。

今年は怪物伝説再びのハープスターの出走でかなり盛り上がりそうです。

最近は競馬も盛り上がりが欠けているので名馬が出てほしいですね。


第74回 桜花賞

父ディープインパクトは今年はハープスター1頭だけ。

新潟2歳Sの末脚はものすごいです。

最後の直線でも最後方から一気の鬼脚で豪快に勝利。

阪神JFでは内に入ってしまったが鼻差2着。

この時、鞍上の川田騎手は馬を信じて外に出せば勝てたと松田博資調教師に怒られたようです。

続く桜花賞トライアル チューリップ賞
では外からきっちり差し切って楽勝。


やはりハープスターには勝ってほしいですね。

牝馬ではまず敵はいないことを見せつけてほしいですね。

ダービー出走も予定もあったが桜花賞後はオークスに向かう予定。

秋には凱旋門賞挑戦のプランもあるだけに非常に楽しみ。

まずは第1冠を無事に勝ってほしいです。
コメント

皐月賞

こんにちは、久しぶりです。
その節は♀ありがとうございました。

よしくわさんのブログはオオクワの話も凄いですが、
競馬の話が付いてるのが大好きですよ。
私も少々競馬をやりますのでログを楽しみにしています。

ハープスターは期待通り見事に差し切ってくれましたね。
2歳女王もものともせずにちぎってくれました。

さて、今週は皐月賞ですね!

なんだか難しそうなので、よしくわさんの推奨馬を是非お願いします。

これを機にブログリンクもお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?

是非お願いします。

KUWAMIYAさん

競馬からのクワガタ飼育かな(笑)
皐月賞は悩みますね。
点数少なく当てたいですね。
リンクですね。
了解しました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード