スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

大混乱

先週末の大雪で混乱しましたが

なんと今週も大雪で大混乱。

まずは

競馬。

東京競馬は2週連続で開催中止。

先週は代替競馬で月曜日に1日開催で今週17日の月曜日に代替。

それで、今週も土日が開催中止で18日の火曜日に代替と来週24日の月曜日に代替。

なんだかよく分からないです。

それで新聞買いに行きましたが今日の新聞は来ません。

まぁ仕方ないですね。

後、先週の大雪でもヤマト便は動いていましたが、今回の大雪では配達業務全停止です。

電車もバスも大混乱で運転見合せが沢山出ていました。

現在も運転見合わせが出ている路線もあります。

先週にも引き続き、記録的積雪で都心でも25センチ。

こんなに積もったのは私の記憶では初めてです。

雪かきもかなり進みましたが


大変な量の雪。いつまで残りますかね。


クワの方は

放牧帰りで元気いっぱいで


同居生活に戻ってもらいます。

それにしても、2週連続の雪かきでちっともクワ作業が出来ません。
コメント

大丈夫ですか?

ニュースで拝見してますが、ホントに凄い雪で大変ですね…雪かきご苦労様です。
ぬくぬくラブラブはクワちゃん達だけですね(^_^;)

こんばんは♪

関東は2週続けてで、大変ですね。
こちら関西は、先週の雪を他人事のように思っていましたが、昨日今日とドカッとやられました(大汗)

こんなに積もったのは、こちらも初めてです。

こんばんは^^

2週間連続の大雪には参りましたね~(汗)
私の記憶でもここまでの積雪は初めてです。
今日少し雪かきしましたが諦めました(笑)

競馬も中止でしたか。
宅急便もさすがに止まりましたね(;^_^A

こんばんは

九州に住んでいるとあんな雪はびっくりします。
予想外の事故などもあり得ますので、
気を付けてお過ごしください。

こんばんは

こちらは雪→雨でほとんど溶けました。昨日ホームセンター行ったら長靴も殆どに状態・・・皆考えることは同じか~。

今週も週末だったのが不幸中の幸い!!あっ、競馬中止になってしまったんですね^^;

こんばんは。

雪かきは大変そうですねσ(^_^;
クワ作業との両立はさらに大変でしょうが
頑張ってください(。ノωノ)

No title

先週より今週の方が凄かった気がしますね。
私もこれほどの雪は記憶にありません。
都心の積雪量ではなく、
地元の積雪量はどのくらいなのか
知りたくなりました。

こんばんは

2週続けてすごかったですね。今日の天気でうちの近所はだいぶ溶けてきました。
今週水曜日も雪の可能性があるとか…

kuwakobitoさん

ほんと今年は雪の大当たり年です。
クワも大当たり年ならいいんですけどね。
我が家のクワちゃんたちはぬくぬくですね。
とても過ごしやすい温度かな。

桑名鷹さん

2週続けては記録級の雪が降るのはかなりやばいです。
なんと今週も水曜、木曜が雪の予報。
もうやめて~って感じです。

mustarさん

2週連続の雪かきでかなり体も悲鳴をあげそうです。
家の前は道路なので雪かきしないと車も出せないので諦められません。
競馬もめんどくさいことに月曜と火曜そして来週の月曜と代替え競馬。
ヤマトが発送業務停止は初めて聞きました。

REGA90さん

そちらはあんまり降りませんか。
我が家は東京っていっても田舎の方なのでめちゃくちゃ降ります。
雪解け水が毎日、道路が凍って怖いです。

ougoさん

雪から雨で溶けると思っていましたがほとんど解けませんでした。
雪がかなり重くなって雪かきが先週よりはるかに疲れましたよ。
週末っていうのがミソですね。
男性陣の雪かき部隊が勢揃いでした(笑)

田舎っぺ。さん

雪かきが続くとかなり腰や肩にきますね。
クワ作業で癒されています(笑)

noaさん

先週よりこちらは積もりました。
40センチは積もっていたと思いますよ。
この辺はやばいですね。

whiteさん

そうなんですよね。
水曜、木曜の予報が雪ですね。
少しくらいの雪ならまだ問題ないですがね。
もう、やめて~って感じですね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
