2013久留米

こんな時期まで

いやーなんとこんな時期まで3本目の菌糸交換しちゃっています。

昨年暮れ辺りからなんか忙しく交換がメチャ遅れています。

まぁ当然いい結果はありません。

中にはこんなビンも

完全ダメダメですね。

でもこんなビンから

久留米2番からです。

今期は完全に血統に助けられている感じがします。

この時期の交換はモチベーションも上がらず結果も寒いのでなかなかキツイです。

やっぱり無理して一気にやらないと駄目ですね。

ベアリングの方は第一弾は解除しています。

最初だったので少しお疲れかな。


少しだけ放牧かな(笑)
コメント

No title

ペアリング、うまくいっていると良いですね。
まだまだ頑張ってもらうために
ゆっくり休ませてあげたくても、
先が詰まっているから大変ですね。

こんばんは^^

そこまで喰い尽くしていて31gは立派ですね^^

ペアリングも順調そうで何よりです。

放牧ですか(笑)
よしくわさんらしい表現ですねww

こんばんは。

私も♀が数頭交換出来てないです。
種親は少しずつ温度を上げてます。

我が家もまだまだです。

3本目交換ですか?
私は3本目詰めています。
きのこの生えにくいカンタケを実験してみます。

菌糸詰めをカブトムシゆかりさんに
手伝ってもらいたいですね!

こんばんは

一気に交換しなければ中々
進まないですよね!
私もまだ終わっておりません!(笑)
♀は手つかずの状態です。(涙)

ペアリングは上手くいけばいいですね。

こんばんは

凄いボトルですね。ウチは甘やかせ過ぎかもしれませんね(笑)

私も昨年、今年とこの時期モチベーションが上がらず放置気味・・・でも幼虫達はその方が安心して暮らせるようです。

こんばんは。

飼育数が多くなれば手付かずのボトルは増えてきますよね。
私も飼育数が今期から確実に増えそうですが、身の丈に合った飼育数にする必要がありそうですね(>_<)

こんばんは。

ウチもまだ3本目の交換が残っています(笑)
ペアリングも上手くいっているようですし、順調ですね。
後は、爆産をしてもらうのみって感じですか?
ウチもそろそろ今年の準備を始めなくては(汗)

こんばんは^^

よしくわさんの所は飼育頭数が、多いので、交換も大変だとおもいますよ~。。

でも、放置ビンで30upの維持は幼虫君!
頑張ってますね~(笑

我が家は、もう温度を上げて行き~の、ペアリングしぃ~のですが、ブログ更新もせずブリせず、ブリスタートさせてます~(笑

まずは幼虫摂りですからね!

こんにちは。

自分も最近仕事が多くて、ブログを読み逃げする暇がありません(汗)
交換も結局1ヶ月遅れでやっと終わりました。
親種は月末から起こします。

こんにちは。

ボトルがその状態で31gUPとは・・・さすがですね^^
新しい菌糸で 大きく羽化までいって欲しいですね♪

うちの種親陣も ようやくゼリーを喰い始めました(笑)

こんばんは!

私も先週、やっと全ての♂を3本目に交換が終わりました!
よしくわさんの仰る通り、無理してでも一気にやらないと
ダメですよね(^^;
2014年度は年内目標に交換したいです(^^)

noaさん

上手くいかないと今年はありませんからね。
じっくり時間かけれますから。

mustarさん

もっと早く交換してあげてればよかった。
短期放牧ですね。

ダイトウさん

私は♂を交換してなかった(汗)
やばいですね(笑)

REGA90さん

3本目詰め詰めですか。
さすがに割り出しとかぶるのはきついのでこの時期逃したら
交換は諦めます。
かぶちゃんはかぶとむしですからね。
クワはどうでしょう(笑)

toplegend44さん

一気にやらないと先延ばしになっちゃいますね。
数が多いと余計です。
ペアリングうまくいってくれなきゃやばいです。

ougoさん

交換してから放置がいいんですがね。
数が多すぎてモチベーションが続きません。
まっ超VIP以外はいいか(笑)

kuwakobitoさん

数が多いだけでなく久留米は少し2本目交換でいいかっていう感じだったので。
もっと真剣に久留米もやらなきゃダメですね。

ポチョJさん

そうですね。
爆産できるように環境も整えて祈るだけです。

ヤブリンさん

飼育数も多いとかなりモチベーション上げていかないと厳しいですね。
もうペアリングも重なっているのでそちらの方に気が行っちゃっています。

paxさん

ブログを読み逃げしてくれないと(笑)
月末からたたき起こすんですね。
ちょうどいい温度になりそうですね。

田舎っぺ。さん

もうどうでもいいやっていうボトルですよね(笑)
久留米はやっぱ3本目なんですかね。
2本目で無理でしょっていう感じだったのでほっといちゃいました。

トシクワさん

そうなんですよね。
一気にやればモチベーションも上がったままなので交換スピードも速いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード