スポンサー広告

スポンサーサイト


2014能勢

ペアリング準備完了

今期早期羽化もそろそろおしまいかな。

今、蛹のでひとまずぽわりっ。

って言っても20頭くらいいるのでこのまま通常羽化になっちゃいます。

早期羽化なんでサイズは気にしませんがやはり体重乗っていたのは少し大きいです。

能勢23番



23番は気に入っているラインなので楽しみです。

毎年恒例のペアリングエロ皿


18gワイドゼリーがなんかしっくりしていいです。

やっぱかまぼこ型がいいです。

今年は♂能勢と久留米でも3頭体制なので4つしか作りませんでした。


早速、ペアリングケースに入れて慣らせています。
コメント

こんばんは^^

餌皿制作出来ると良いですね^^

♂を載せている画像を見てかまぼこ型の良さが分かりました。
確かに交尾し易そうですね(^^)

こんばんは

そっ、早期羽化で540ですか⁉
凄く期待膨らむラインですね〜
私は通常羽化でも、それより小さいサイズです…やはり技術の差ですね(^_^;)

こんばんは

エロ皿とはナイスネーミングですね!
かまぼこ型はやはりベストだと思います。
そして材の下で仲良く寝ていたらOKですね。

それにしても早期で54mm・・・欲しい~

No title

ご無沙汰しております。

よしくわさんのところは、
もう準備万端ですね。
我が家も3月よりスタートします。
待ち遠しい毎日です。

No title

早期で54.0mmですか…凄すぎます。
ペアリング、小さいボトルで…って
オスが大きいのでそう感じるんですね~。

こんばんは

早期羽化で54ミリは大きいですね!
今季のペアリングも期待してますよ!
大きいのでそうですね。

こんばんは。

早期羽化の54ミリは大きいですね。
どんな子供達を残してくれるか楽しみですね。
エサ皿もいい出来栄えで、爆産してくれそうですね。

こんばんは。

早期で54は誰が見ても驚きます(汗)
今年もよしくわさんはスゴイの出しますね。
通常羽化でいいから54㎜を出したいです(笑)
早期の54㎜がどんなの産むか楽しみにしています(^^)

おはようございます!

早期で54mmって大きいですね♪
期待してしまいますね(^^)

もうエロ皿用意しましたか♪
これでバッチリですね(^q^)

こんにちは^^

よしくわさんの所はペアリング数も多いでしょうから準備大変ですね。お疲れさまです。

我が家もそろそろ準備していかないといけませんが組み合わせもまだ何も揃ってません・・・・

こんばんは。

エロ皿出ましたねw
去年同様これで来季も爆産ですね。

こんばんは!

さすが、23番!
わたしは、よしくわさん23番を応援してます!

こんばんは~

始動ですね(^^)v

よしくわさんの所は飼育頭数が多いので緻密な計算が必要なんですね
期待の早期も大きいし、頑張って下さいね♪
応援しています^^

mustarさん

餌皿は消耗品なので毎年作った方がいいと思いますので毎年作っています。
かまぼこ型がやっぱし易そうで(笑)

kuwakobito さん

早期羽化なのでサイズは気にしないですけど体重乗っているのは大きいのが羽化してきますね。
早く後食してくれれば今期使えそうですね。

REGA90さん

エロ皿は誰かが命名してくれました(笑)
忘れちゃった(笑)
かまぼこ型はこの形が好きなんです。
早期羽化はサイズは気にしませんがやはり大きいです。

abikuwa2012 さん

準備万端ですよ。
暖かくなってきたと思うと寒い真冬に逆戻りですね。

noaさん

サイズはね。
体重のっていればある程度は出ると思いますが羽化しないんですよね。

toplegend44さん

早期羽化では大きいですよね。
早期羽化なのでサイズは気にしていませんが期待のラインなので期待しています。

シナンジュ改さん

大きいので今期間に合うかわかりませんがどうでしょうかね。
エロ皿は今年は少し柔らかいの使っちゃったんで見栄えは少し悪いですね。

ポチョJさん

通常羽化も対してサイズは変わらないでしょうね(笑)
この個体は1本目から体重乗っていたので大きく羽化してきたんでしょうね。
早期はあんまり体重乗っているのやらなかったので来期は体重乗っているのを早期させます。

トシクワさん

早期54mmはたまたまですので。
ライン的に期待しているので楽しみです。
エロ皿で準備整いました(笑)

masaさん

ペアリングは多いですね。
この時期のスタートが我が家のあっていると思うので。
普通はまだライン選別の時期ですよね。

ダイトウさん

エロ皿でました(笑)
昨年同様にこれで爆産間違いなし

タケセイヨウさん

23番は血統的にかなり魅力のあるラインです。
866系の爆発力期待ですね。

ヤブリンさん

始動です。
羽化もあるしこの時期にスタートしなくては後が大変になりそうなので。
今期も頑張りますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
