競馬

これは強い

昨日の地震にはかなりビビりました。

めちゃやば~い。って揺れでしたね。

小笠原でマグニチュード8.1だったようです。

震源が深かったからあの揺れで収まったようですがでもかなり恐怖を感じました。

先週の埼玉の震源の地震といい今回の小笠原の地震といい箱根の噴火といい口永良部島の噴火といい

続いているので注意が必要ですね。

関係ないとは思いますが首都圏直下型地震の引き金といわれている立川断層帯が中間地域になっているのも

怖い感じがします。

ただ私は教授でもなんでもないので全くわかりませんが、地震に対する備えだけはしておくようにはしています。



さてさて2015 日本ダービーですがこれは

相当強い勝ち方でしたね。

父のキングカメハメハの持っていたダービーレコードを更新しての勝利。

これでドゥラメンテは皐月賞、ダービーで2冠達成。

当然、3冠を狙うのかと思っていましたが、凱旋門賞の登録もされていて

まだどちらのレースに向かうかはわかりません。

凱旋門賞ならすごい期待を持てるかもしれませんね。

母はアドマイヤグルーブでG1のエリザベス女王杯も勝利していてさらに母の母はエアグルーブで

日本競馬の宝ともいえる名牝の血を受け継いでいます。

父はキングカメハメハでNHKマイル、日本ダービーを勝利した偉大な種牡馬。

今までの日本競馬ではここまでの超良血が大活躍したのはまだない。

クワガタも超良血時代になってきました。

今年のドゥラメンテのように日本ダービーをレコード勝利でオオクワギネス更新も見えてきたように感じます。

いやあオオクワガタも競馬も秋がめちゃ楽しみですね。


肝心なクワの方ですが特に報告もありません(笑)

♀の羽化は結構していてサイズを計測してるくらいです。

♂の羽化は何頭かはしていますが全く報告するほどではありません。

産卵セットは♀解除しましたがまだ卵が見えたラインもありますので少し放置します。
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード