2010久留米YKE

来期新親種紹介

何度も登場しちゃっていますが来期の期待の親種です。

久留米YKE81mm673.jpg

なんだか皆さん強力な親種を手に入れているようで我が家も何とかしなければいけませんね。

なかなかな美形だし大きさも問題ないのでこちらで勝負したいと思います。

2010久留米YKE

後食開始

今年産まれたYKE久留米がエサを食べ始めました。

こちらは今年羽化した中で最大の81mmです。548.jpg

元気いっぱいです。

そして♀も後食開始しました。

こちらは食欲旺盛でゼリ-2日で1個完食します。

こちらも最大の52mm544.jpg

こちらは来期の親種になります。

2010久留米YKE

がび~ん

あの今期最大体重だった久留米YKE最後の1匹が・・・

様子がおかしいと思っていました。

蛹室を作っているのかと思っていました。534.jpg

でも・・

やはりちゃんと蛹になる時期にならないとこうなる可能性は大きいんですよね。

へばっていました。535.jpg

いやあ残念です。

来期はこうなる幼虫を少しでも無いようにしたいです。

でも何がいけなかったのか?

2010久留米YKE

今季最後の久留米羽化

今季最後の羽化情報になるのかな?

あと1匹だけまだ幼虫してるのいるけれど。

久留米YKEです。

最後に羽化するだけあって大きいかな?462.jpg

最終体重は12/16で28gでした。

まだ掘り出すの早いような気がしましたが我慢できませんでした。

さっそく掘り掘り。

かなり大きな蛹室を発見463.jpg

出てきたのはこいつです464.jpg

やはりまだ早かった感じです。

ボディ-がまだ赤くお尻も閉まっていません。

でも大きい。

サイズは465.jpg

縮んでも大台はキ-プ出来そうです。

しかも頭幅27.8mmでなかなかかっこいいですよ。

早くも来期の親種決まりです。

2010久留米YKE

セミかな?

まずは

さんがブログをリンクしてくれました。

これからもよろしくお願いします。


今日のクワネタはあの一時は30gあった幼虫が暴れで25gになってしまったのが

いまだ幼虫やってます。

温度は27度。

新しい菌糸に入れてからもうだいぶ立つけれど蛹になってくれませんね。420.jpg


このままセミ化してしまうのかな?
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード