スポンサー広告



親種紹介

赤眼の親種紹介です。

こちらはshimaさんからの個体です。

73.3mmの煌血統です。882.jpg

赤眼にしては結構大きい方なのではないでしょうか。

綺麗な赤眼です。883.jpg

管理表もきっちりとしています。884.jpg

こちらは昨年早期羽化した♀4につける予定です。

煌血統はシルバ-アイが産まれるかもしれないのでちょっと楽しみです。

3本目交換最終

今日は煌血統(赤眼)の最終交換しました。

前回交換時10/27交換なので50日位での交換なので大きな変化はありません。

最大だった23.9gは一応成長して25.9gになっていました。

安い菌糸なので成長しているとは思っていませんでしたよ。

ヒラタケ菌の既製品で中古容器入りで800cc1本100円のです。

来期はちょっといいところの使ってみようかな。

大台乗るかもしれませんね。

大型でないのでどのくらいのサイズで羽化するかは興味あります。

煌血統2本目交換

赤眼の煌血統12本交換しました。

前回のブログで3匹早期羽化したので残りは9匹です。

まあ赤眼で大型血統でないので常温飼育しています。

体重は正直期待していませんでした。

けど。

これって764.jpg

どうでしょう?

23.9gってなかなかですよね。

続いて763.jpg

22.8g。常温飼育でこれだけ体重乗ってるってなかなか大型化しそうな感じがするような気がしてきました。

残りは21.8g、11.7g、10.9g、10.8g、10.7g、9.8g、9.7gでした。

まあ最終的には還元率ですけど体重的にはいい感じだと思いました、

早期羽化

今年は暑かったので常温組は過酷だったと思います。

それでも綺麗に羽化してくれただけで嬉しいです。

煌血統760.jpg

だいたい37mm~40mm位でしょうか。

綺麗な眼は引き継いでいます761.jpg

この子は羽化したての様です。762.jpg

まだボディ-も赤かったです。

交換結果はまた後ほど。

煌血統1本目投入

週末はなんだかんだ言って結構忙しい。

平日の方が忙しいけれど。

平日はだいたい仕事から帰ってくるのは11時頃。

なので更新が遅いです。

土日はクワ世話ばかり出来ないですしね。

さて今日は煌血統の1本目投入しました。

そうです。RRです。

大きさは求めないのでかっこいい形で出てきてほしいので1本目から粗めのKBファ-ムの

新外産菌糸にしました。539.jpg


粗めなので90日は持たせたいです。

2本目以降もこちらは新外産でいく予定。

かっこいい赤眼を期待しています。
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
