能勢YG2017

いろいろ

朝夕はもうエアコンがなくてはきつい季節になりました。

クワの方はまだ2本目交換も途中で、33g後半が出るくらいです。

後20本くらいありますがどーですかね。

35g台が1頭くらいいれば面白いんですがね。

先日、銚子オオクワさんの古川さんと焼き肉にいきました。



ええ肉食いましたよ。

色々とクワ話ができてモチベーションもかなり上がりました。

来期は楽しくできそうです。

後はBEKUWA64号プレで



当選してました。

運が上がってきました。

お父さんクジも中当たり。


ポケモンでは色違いポケモンもゲット

でもまだミューツーレイドパスは当たりません。

運気上昇で鎌倉に開運お寺参りにでも行きたいな。

能勢YG2017

久々のクワ

急に寒くなりました。

雨も続くし気分も落ち気味です。

仕事は忙しくなかなかクワ世話も出来ていません。

今期は投入も遅いので丁度いいのかもしれません。

そんなこと言っても今期はWW(ホワイトアイ)82mmx52mmしかいませんが。

こんな状態でした

見事な食い上がりでした。



それでも33g台が数頭出てきました。

親が小さいのでなかなか面白いです。

まだ半分くらいしか交換できてません。

次は来月かな。

食いカスはかなりいい状態なのでカブトのマットになります。


BEKUWA65号が発売になりましたね。


クワ友のこちろさんがギネスをとりました。

凄いです。

こちちゃんおめでとう㊗️🎉

で何と私の名前もBEKUWA65号の中に出ていました(笑)

皆さん探して見てください。

ポケモンの方は弱いライコウしかゲットできていません。


EXのテストも終わってしまい、ミューツーが遠くなりました。

品川ナイトフォレストですが、仕事の都合でいけない状態です。

楽しみにしていた方々申し訳ございません。

仕事か早く終われば顔出し位はできるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

では寒くなりましたので皆さん風邪など体調崩さない様にしてください。

能勢YG2017

お久しぶりです

パソコンでないとfcブログの認証が取れずブログ更新ができない状態でした。

お久しぶりです。

また、ポケモンgo熱が上がってきましてレイドバトルで楽しんでいます。

フリーザー

フャイヤー

サンダーはまだゲット出来ていません。

ルギアは何度か倒しているのですが、未だゲット出来ず。そろそろ終了してしまいそうで少し焦っています。

クワの方ですが、色々ありまして今期はブリード出来ないと思っていましたが、何とか期待値の低い種親ですが遊び程度で今期は始められました。

種親はホワイトアイのYG
82mmに52mm(黒目)の1ラインのみしか採れませんでしたので仕方ないです。

しかし、この1ラインから材2本から59頭の幼虫が採れましたので体重乗るのが出ればいいかな程度の期待です。

1回の産卵でこんなに採れたのは私も初です。

今期はブリード場所や時期もいつもと違うので色々試したい気持ちありましたので、noaさんより幼虫をお譲りいただきブリードしています。
こちらは期待値は高いので交換が楽しみです。

能勢YG2017

状況報告

昨年暮れからモチベーションのただ下がりで全くでしたが、

やっと暖かくなってきてモチベーションも徐々に上がってきました。

そんな中2016年度最高体重の42gが暴れを確認。

ダメダメです(笑)

まぁ羽化できれば御の字と思っています。

♀の方は8割位は羽化しています。

さて、2017年度ですが数は少なくなりますが何とか続けられそうです。

ペアリングも終わり休養中です。



ポケモンは金のコイキングゲットしました。

弱いけど赤いギャラドスになるので育てていきたいです。
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード