スポンサー広告



2013久留米

こんな時期まで

いやーなんとこんな時期まで3本目の菌糸交換しちゃっています。

昨年暮れ辺りからなんか忙しく交換がメチャ遅れています。

まぁ当然いい結果はありません。

中にはこんなビンも

完全ダメダメですね。

でもこんなビンから

久留米2番からです。

今期は完全に血統に助けられている感じがします。

この時期の交換はモチベーションも上がらず結果も寒いのでなかなかキツイです。

やっぱり無理して一気にやらないと駄目ですね。

ベアリングの方は第一弾は解除しています。

最初だったので少しお疲れかな。


少しだけ放牧かな(笑)

2013久留米

上手くいかないな

久々の雨です。

かなり乾燥していたのでよかったです。

今日は少しだけ菌糸交換しました。

5本だけです。

まぁ超期待のはみんな交換しちゃっているので画像はないです(笑)

結果は32g台が2頭と31g台が3頭でした。

ちょっとだけ期待した久留米10番の33gは少し減量の31gでした。

やっぱり久留米は温度帯が合わないな。

今週は3連休はせっせと交換しなくちゃ。

蛹ちゃんも異常な~し

2013久留米

結構交換したぞ。

昨日、一昨日もあまり交換できなかったので、一気にやりました。

メチャ腰が痛い。

能勢はほぼ終わりですね。

後はhizoさんからの♀から採れたのが1ライン丸々あります。

こちらは投入が遅かったのでもう少し先の交換です。

能勢からは予想通り紹介できるようなのは出てきませんでした。

久留米からは

久留米3番
メルリンさん81mmxYKE久留米52.7mm


久留米10番
マツノインセクトさん82mmxメルリンさん52mm


久留米も後もう少し交換残ってます。

両方で50本くらいですかね。

2013久留米

来期久留米種♂紹介No.3

今日は昼間は暖かかったけれど、陽がくれると、雨か雪の予報です。

明日の朝は凍るくらい寒くなるらしいので気をつけましょう。


さて、久留米の紹介もこちらで最後になります。

マツノインセクト14番の82mmです。

こちらは自分で見て選んだ個体なのでかなり愛着がわきます。

カッコよくて大きいし、次世代でなんとかドデカイのだしたいです。

よ~し。

久留米もがんばるぞ。

2013久留米

来期久留米種♂紹介No.2

久留米も抜きませんよ。

こちらの♂はかなり凶暴です。

凶暴っていっても元気って事です。

メルリンさんより譲っていただいた5番です。

81mmですが頭幅があるのでかなり大きく感じます。

両親も大きいしメルリン血統なので期待度は高いです。

カッコよくて気に入っています。
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
