スポンサー広告



能勢2012

窓越しの

毎日、暑いですね。

管理表やらなきゃいけないのに、餌交換で疲れちゃいます。

割り出しもやらなきゃいけないのに。

暑さでバテてます。

窓越しの

語り合っていたのか(笑)

能勢2012

ほぼ今期羽化終了

やっぱり今年は凄いのが羽化していますね。

マサレッドさんからとりあえず羽化報告

銚子オオクワさんから出ましたよ
能勢YG血統から86.2ミリ羽化して来ました。

Gullさんからもう~ん、届きません

エバクワさんからも羽化報告ですが・・・

みんな凄いな。

2012年は飼育数も少なかったのですが、幼虫のまま★が最後結構いました。

それでも6番で大きいのが羽化して良かったです。

でも6番以外はほとんど駄目かな。

♀も6番は良いサイズがでています。

ちょっとケツでてるけど

まぁペアリングには問題ないでしょう。

他は♂は



こんなもんでしょうね。

能勢2012

まずまずかな


夏のセールが開催するようです。
今日かな?明日かな?


そんなに大きくはないけれど

なかなかかっこいいのが羽化しました。

no12-6-08


顎、長いです。

後、羽化待ちは15頭位です。

期待の持てそうなのはもういません。

no12-6-09、03は★になっていました。

何頭かは82mmオーバーですが、まぁこんなもんでしょう。

どなたかPP1400中古容器入りませんか?

軽く洗浄した程度です。

欲しい方いらっしゃいましたら、非コメでも、メールフォームからでもいいので言ってください。

先着順でお願いします。

結構ありますので。

ヤマト便着払いで発送いたします。


すみません。
ボトル終了いたします。

能勢2012

これは来年も期待できますよ。

来期の絶対的エースになる種親候補が羽化しています。

no12-6-02です。

親はGullさんからの81.5mm(2010-3番)x52mm(no-11-3)です。

81.5mmの親は

83.1(yasukongさん866同腹)x54.0(メルリンさん能勢80系統)

です。

親の83.1はあのGullさん2010-2番と同じ親です。

めちゃ素晴らしい親です。

2010-2番といえば今年あちこちで40gアップの報告が出ている凄い血統ですよ。

我が家にいる83.5mmGullさん(2011-9番)の親もこちらの親の83.1が親です。

しかも♀親も同腹インラインの52.8mmです。

この血統に期待しているのわかりましたか。

さて、本題です。

久々にカメラで写しました。

どうでしょう。P1250323 (640x480)

なかなか太くてかっこいいです。

頭幅は30mmです。

P1250322 (640x480)

見た感じ大きいと感じましたよ。P1250319 (640x480)

さあどうだP1250320 (640x480)

今年はこんなに大きいの出てくると思わなかったのでほんとにうれしいです。

来年はGullさん9番の血を大爆発させたいですね。

菌糸は1,2本目は国産オオクワガタ成虫や菌糸ボトル販売さんのHS菌糸です。

3本目は神長さんです。

能勢2012

やっと羽化

♀の羽化がだいぶ遅れていましたがようやく羽化してきました。

よく見えませんね

17gあったので大きい予定ですけどどうですかね?

産卵セットも一週間でだいぶ囓り始めてきました。

能勢の2.4.6.23で卵が確認出来ました。

無事、孵化してほしいです。
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
