2011 久留米

虫の日

今日は語呂合わせで6月4日でムシのひですね。

この時期は色々忙しい時期ですが楽しみな時期でもありますね。

今日は、久留米80.8x51.5の蛹体重23.2gの様子を・・・

あ~ぁ

早速救出

問題なのは人工蛹室の方です。

はい。

使い物になりません(笑)

また新しいの買いましょう(笑)

お尻も収まっていたので早いですが測定もついでに

縮むと思いますがまずまずのサイズですかね。

2011 久留米

久留米羽化

先日、掘り掘りして蛹体重を計って23.3gだったのが羽化し始めました。


綺麗っぽく収まりそうです。

顎ズレでした。

あとは問題なさそうだからいいか

サイズ次第だけど来期はやはり久留米もやるかな?

2011 久留米

微妙だ。

久留米80.8x51.5の最終体重29.8gの菌糸がやばかったので掘り掘りしちゃいました。

顎は少し色付いてきていて羽化は間もない感じです。

ついでなので蛹体重計ってみました。



微妙な数字ですね(笑)

無事羽化すれば問題ないです。

本家からの赤シール85.5x53.5が蛹化しました。

最終体重14.8gです。

どの位で羽化してくるかな?

2011 久留米

あ~。・°°・(>_<)・°°・。

やはり駄目でした。

今期最大体重だった久留米34.43g

気になって掘ってみましたら(涙)


黒神様降臨でした。

かなりきつ~い。

ショックでかっ。

久留米は我が家には向いていないんだな。きっと。

あ~ぁ。

2011 久留米

うわっ

久留米2番の最終体重33.24gが暴れて

菌糸変えたら

なんと



★になってしまいました。

めちゃ残念です。

今年も大型♂の羽化はなさそうです

姫りんごの花が咲き始めました。

こちらで癒されます(笑)
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード