スポンサー広告



競馬

トウカイテイオー1993

あっと言う間に今年ももう2月も終わってしまいます。

今年はいつもより遅れてしまいましたが、ペアリングは始めています。

今年はかなり数を抑えなくてはいけないので、焦らなくてもいいのですが、やはりこの時期にやらないとなんとなく嫌な感じがしちゃいますので。

さて、ダビマスですがトウカイテイオーの鬼脚には全く歯が立ちませんでした。

でもきました~。


トウカイテイオー1993種付け権。

付ける牝馬はほんとに選ばなくては(笑)

さてクワも第四コーナー回って最後の直線です。

トウカイテイオーの様に鬼脚炸裂しないかな(笑)


競馬

おめでとう。

アイドル誕生です。


今日JRAの2016年度の騎手合格発表があり、16年ぶりに女性騎手の藤田菜七子さんが合格しました。

早ければ3月にデビューするみたいです。

まだJRA女性騎手の重賞勝ちはないと思うので頑張って勝ってほしいです。

まずは1勝ですね。

応援するぞ~(笑)


競馬

ラストラン

今年もあと5日ですね。

競馬は明日2015年締めくくりの有馬記念です。

何と言っても



ラストランです(笑)

わかりづらいですね。

ゴールドシップです(笑)

今年の有馬記念のプレゼンターは

え~っと確か


ゆかりちゃんでしたっけ(笑)

違いました。

有村架純さんですね。

さて、ゴールドシップですがラストランに向けて



プレスマシンで調整しましたよ。

軽く40ブロック詰め詰めで仕上がりました。

なので交換は1月中旬から2月の予定です。

明日の有馬記念は楽しみです(笑)

何だか今年のサイン馬券は北とか3とかで

流行語大賞のトリプルスリーやJRAのコマーシャルのルパン3世。北陸新幹線開業や北の湖理事長

キタサン

って書いてありましたよ(笑)

後はCMのオグリキャップ、ディープインパクト、オルフェーヴルの引退馬つながりのゴールドシップ。

どうなるのか?

競馬ネタなのか、クワネタなのかわからないですね(笑)


競馬

秋のG1シリーズ 天皇賞秋

もう11月ですね。

だいぶ冷え込むようになってきました。

布団から出るのがもうつらいです。

さて今週は天皇賞秋です。

人気は武豊騎乗のエイシンヒカリ。

逃げ馬で9戦8勝とかなりの勝率。

逃げ馬というとサイレンススズカと比べられるがまだあのレベルまでは達していないような気がする。

この天皇賞で圧勝したらサイレンススズカ級かな。

なんと今日はそのサイレンススズカの命日。

どうなのか?

もう1頭のラブリーデイはなんと今年重賞5勝もしている。

春のグランプリの宝塚記念も勝利しているし現役最強馬なのかもしれない。

ただ今回は主戦の川田騎手が騎乗停止中なので浜中騎手のテン乗り。

どうなのか?

1番人気でも単勝4倍台と割れ気味。

府中の2000mには魔物がいるといわれるだけに面白そうだ。

気になるのは11月1日に11Rで1並び(笑)

私の本命は1番ディサイファで狙います。

毎日王冠、エプソムカップではエイシンヒカリに負けているがこの馬の得意距離は2000m。

混戦なのでどの馬にもチャンスはありそうです。

あと1並びということで11番ワンアンドオンリー。

名前にもワンが入っているだけに面白そう(笑)

ダービー馬でもあるので東京コースでの変わり身もあるかもしれないかな。

ただ騎手があんまり好きじゃないからな~。

先日福永騎手が落馬負傷で年内絶望か?と。

今現在リーディングジョッキーなので非常についていないです。

M.デムーロ騎手は先日進路妨害で来週から騎乗停止。

リーディング争いのジョッキーはこの時期大事に乗ってもらいたいですね。

そういえば先週の菊花賞ではさぶちゃんの馬のキタサンブラックが勝利で公約通りまつりを熱唱しました。

重賞勝つのも難しいことなのに成功する人はやはり何かすごいものを持っているんですね。

第152回天皇賞は15時40分発走です。

11月3日は大井競馬場で

JBC

もあります。

JBCクラシックではホッコータルマエやコパノリッキーも出走するので面白そうですね。

競馬

秋のG1シリーズ 菊花賞

なんか携帯からのブログアップがうまくいかないので久々にPCを開きました(笑)

いっぱいメール来てました。

すみません返信もできていませんでした。



先日の秋華賞は1番人気のミッキークイーンは強い勝ち方でした。

あの勝ち方なら古馬とも間違いなく戦えます。

牡馬相手でもかなりいい勝負になると思います。今後が楽しみな1頭になりました。


さて菌糸交換もぼちぼちやっていますが菌糸がうまく回りきっていないので一部しか交換できていません。

そんな中からも1頭

88(よしくわ13年1番)x53(ワイドカウさん13YGA4)から
IMG_5587.jpg

大台はいっていませんが両種親から超期待している1頭が出てきました。

♀はそんなに乗っているのは出ていませんが早期狙いで何頭かやりました。


さてさて本題の菊花賞ですが
第76回 菊花賞

前日人気だと1番人気は神戸新聞杯を逃げ切ったリアファル。

春はダート路線だったが芝に路線変更して2連勝。まだ底が見えていないのでまったく未知数。

2番人気は皐月賞2着、ダービー4着のリアルスティール。

絶対王者のドゥラメンテが不在なら能力上位か。

3番人気はダービー2着のサトノラーゼン。

前走のセントライト記念では7着と大敗したが巻き返しはあるか。

この3頭が単勝10倍以下。

過去10年では1番人気が5勝。

データ的にその1番人気5勝は前走神戸新聞杯1着馬は4頭。

08年のオウケンブルースリーは神戸新聞は3着からの勝利。

10年はローズキングダムが1番人気で神戸新聞杯1着で菊花賞2着。

やはりリアファルからが無難なのかな?
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
