スポンサー広告



能勢YG 847系マサレッドさん血統

諦めていたら

YGMRのなかでは基準ビンが一番体重あったので期待していました。



しかし最終体重26.1g掘ってみると

無事羽化していました。PHOTO008.jpg

顎長で親譲りでそっくりです。

さてサイズはPHOTO007.jpg

もう少しゆるく測れば81mmあるかも(笑)

でも80.9mmは満足です。

当然来期の種親候補です。

能勢YG 847系マサレッドさん血統

いよいよ メチャ期待の能勢♂紹介

実は先日マサレッドさんに会った本当の理由はあるんです。

今年の種親を譲って頂く事が理由でした。

今年の能勢1番~4番につける♂です。

マサレッドさんの能勢がもし産まなかったときの補欠だと聞きました。

正直、これが補欠とは(汗)

それではご紹介を

能勢YG847系902.jpg

この顎はマサレッドさんが1番気に入っている個体だそうです。

さてサイズは900.jpg

はい。

良く見てくださいよ。

見えましたか?

83.8mmです。901.jpg

すばらしい個体をほんとにほんとにありがとうございました。

しかもプレッシャ-付きです。

85mmは出ます。という(汗)

がんばります。

今年は勝負の年になります。

プレッシャ-に負けないくらいの個体を来年見せたいと思っています。

血統背景にはEXCEED CRAFTさんの飼育実績のマサレッドさんの紹介の85mmが

兄弟です。

単に大きいだけでなくすばらしい血統背景です。

この♂の良いところを出してメチャ大きいの出すぞ~

能勢YG 847系マサレッドさん血統

種親紹介 YGMRⅡ

種親紹介♂はいよいよ終盤です。

こちらはYGMRの早期羽化になります。

早期羽化で親超えしてくれたのでこちらも期待しています。904.jpg

かなりのアゴで威嚇していました。

サイズは78.1mmです。905.jpg

2♀につける予定です。

能勢YG 847系マサレッドさん血統

種親紹介

種親紹介の季節になり徐々にアップしていきます。

こちらは昨年もがんばってくれたYGMR77.7mmです。892.jpg

まだ寝ている状態なので固まっています(笑)

もう少し寝ててもらいます。

すばらしい破壊力を持っていると信じて初年度産羽化も待っています。

自己ブリ最初のYGなので今年も期待して2♀につける予定です。

早期羽化でもう親超えしているのも出ているので期待度大きいです。

能勢YG 847系マサレッドさん血統

冬温度でも

昨年暮れに早期羽化した77mmを幼虫と同じ温度で管理しているのですが後食の気配がないです。

まだもう少しかかりそうですが春には間に合いそうなので今季ブリ-ド候補です。

形もいいし大型血統なので面白そうです。877.jpg

触ってみたらメチャ威嚇して元気いいです。


今日BE KUWA38号が来ました。878.jpg

またインドネシア?ってかんじでしたけど(笑)

相変わらず楽しい昆虫料理はぐろいです(汗)
プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
