菌糸

断念

YP菌糸ですが、最終ビンの作成に向けていましたが断念という結果になってしまいました。

力不足でした。

使用していただいていた皆さん申し訳ございません。

メーカーとの折り合いがつきませんでした。

メーカーの言い分もわかりますが、小ロットのこちらは後回しにされてしまい、仕込みもまだ当分できないとの事で仕上がり予定も立てられず断念という結果。

2本目作成時も同じ様な感じで、少しトラブルがありましたが、かなり残念な結果になってしまいました。

命名していただいたwaizuさん、使用していただいた皆さん大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

オオクワガタ全般

品川ナイトフォレスト(笑)

参加された皆さんお疲れ様でした。

すみません。

いつものおふざけでなくて(笑)

山下若菜さんちゃんと覚えてくれました~(笑)

来年も期待してますよ(笑)

ぬぉー山下若菜さんのブログにコメント入れたつもりですが反映されてないってことは?

あれ?

誰かに返信コメしちゃったかも(笑)

いやぁでもいつもの様に酔っ払いなんで。

団長凄く会えて、嬉しかったよ。

色々な方々からYPF菌糸の状況聞けて良かったです。

とりあえず報告からygからは36gアップ、平均30gアップの報告頂けました。

では寝ます。

挨拶できなかった皆さんすみませんでした。

2016能勢YG

ちょい交換

雨でジメジメですね。

来週は品川ナイトフォレストです。

YP菌糸ですが詰め作業は続いています。

予備で詰めたのが余ったので少しだけ交換しました。

今期は全てYP菌糸を使いました。

初めての菌糸なのでどうかなって感じでしたが

88xマサレッドさん15年2番

88xマサレッドさん15年2番

まずまずなのではないでしょうか。

喰いの感じはいい感じでした。

もう少し引っ張った方が良さそうな感じはしました。

まだまだわかりませんがいい結果がでるといいな。

菌糸

久しぶり

何と8月の更新がありませんでした。

仕事で出張とかで忙しくなりまして、これからも更新ペースはこんな感じになりそうです。

昨年度の羽化ですが、1本目でかなり☆と成長不良でしたが、最後でも☆と羽化不全だらけで全く話しにならない状態でした。

なんとか羽化したのも


これが最高で85.3mmでした。

まぁモチベーションもガタ落ちだったのでこんなもんでしょう。

さて、YPF菌糸から30gアップの報告も早々と頂けました。

まだ、試し交換で数本しか交換していないとの事なのでこれからも楽しみです。

2本目のSecondバージョンのYPS菌糸も詰めています。

我が家の交換はまだ先ですが今期は楽しみです。

品川NIGHT FOREST2016IN品川
こちらは山下若菜さんでした。

間違えた
チョネさんhttp://blog.goo.ne.jp/masashige_1969/e/3d4d6e171ae7fca32a66887f0cc60fef


菌糸

やっとなくなった

物凄く暑い日が続きましたね。

今年の夏は予想どおり猛暑になりそうです。


BEKUWA60号

が発売になりましたね。

オオクワ特集です。

まだ、途中までしか読んでいませんがかなり貴重な1冊になっています。

我が家のクワですが、

なんとまだ詰めてました。


自分のではないですが。

やっとブロックがなくなりましたよ。

700本は最低詰めましたが、カビ等の失敗ボトルはなかったです。

なんてやっている間にももう二本目の菌糸準備です。

二本目はさらに詰める量が増えるのでしっかり予定を組まないと自分のも出来ませんね。

今月は詰め作業くら解放されるので飲みに行けるかな(笑)


waizuさんのブログ

にてYPF菌糸の経過をお知らせしていただいています。

あとは結果ですね。

あちこちから大きな幼虫の報告が出たら嬉しいですね。

プロフィール

よしくわ

Author:よしくわ
オオクワの特大の個体を狙っています。

能勢YGで目指せ90mmアップ!!






にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

お友達ブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011 飼育管理表
2012 飼育管理表
2013年 能勢YG飼育管理票
2013年 久留米飼育管理票
2014年 能勢YG
バナ-作りました。
>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード